『ロングブレスダイエット 必やせ最強ブレスプログラム』を勝手にレビューしました!

  • URLをコピーしました!

パーソナルトレーナー・ヘルスコーチをしている安藤ひろゆき(@PThiroando)です。

「ダイエット本を勝手にレビュー!」の第3弾が完成しました!

第3回目は

についてレビューしています。

こちらの動画では、ダイエットのポイント、このダイエット法に向いている人、向いていない人などをご紹介をしています。

動画はこちら。

目次

今回はどんなダイエット本?

題名の「必やせ」とは「だれでも必ずやせられる」の略だそうです。

動画でもお伝えしたのですが、7章からなるダイエットプログラムとなっています。

ロングブレスの説明は初めの1章のみとなっていて、それ以外の章は呼吸を意識したエクササイズとなっています。

DVDの内容は動画でご紹介していますので、ぜひご覧ください!

このプログラムで書かれているように強い呼吸を意識的にすることで、誰でも痩せられるというのは、幻想だということをある意味自ら証明しています。(笑)

やはり、『運動』『食事』『呼吸』と僕がよくお話している『休養(睡眠)』が良いバランスで噛み合うことで、身体は引き締まって、健康な状態に保つことが出来ます。

これだけでダイエットが出来るかというとかなり疑わしいですが、ロングブレスという呼吸法がきっかけとなって、この本に巡りあって、本の内容に興味をもって、運動を始めて、運動が定着するというきっかけにはなりそうな本ではあります。

呼吸だけは痩せられないのですが、何か始めようと思っている方の導入として、読んでみるのはいいかもしれません。

前回のレビューでも書きましたが、やはり何か1つの事をするだけで 痩せるというのは、幻想ですね!

そんな事を強く感じた

今回のレビューでした!

 
このダイエット本のレビューが見たいというコメントを募集しています。

下のFacebookのコメント欄か、Twitter、Google+に返信を頂ければ、そちらの本をレビューさせていただきます!

よろしくお願いします!

身体作り(ダイエット・ボディメイク・シェイプアップ)に興味ある方向け無料メルマガの登録はこちらから

また、LINE友だちも同時に募集しております↓

⇒ 安藤ひろゆきとLINE友達になる

LINEにお気軽にご質問ください!

     
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。
科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。
これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。196名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。
パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。
メディア出演,お仕事依頼 → info@lifetime-athlete.co.jp

     
目次
目次
閉じる