『夫をやせさせる本』を勝手にレビューしました!

  • URLをコピーしました!

パーソナルトレーナー・ヘルスコーチをしている安藤ひろゆき(@PThiroando)です。

今回は

著:入江 久絵
¥1,750 (2022/02/13 09:40時点 | Amazon調べ)

を勝手にレビューさせてもらいました!

こちらの動画では、ダイエット本のポイント、このダイエット法に向いている人、向いていない人などをご紹介をしています。

動画はこちら。

目次

今回はどんなダイエット本?

今回はダイエット本を勝手にレビュー以来、初のマンガで書かれているダイエット本でした!

那さま(徹さん)が5年で18kg太ってしまったのを、妻(久絵さん)が痩せさせるために奮闘する物語を描いたエッセイ調のダイエット本になります。

食事の改善、運動、体質改善、心理作戦など色々なダイエット法を徹さんのモチベーションのために久絵さんが試して、10kg以上の減量に挑戦しています。

様々な方法を試す中で着実に結果が出ているのと、それぞれのダイエット法をかいつまんでわかりやすく説明しているので、ダイエット本に飽きているという方でも楽しく読めるのではないかと思います!

ネタバレになりますが、最後の徹さんの体重が一気に落ちる部分は、ダイエット本の方法論よりも本人のヤル気に火がついて、一気に体重が落ちます!

これを見て、やはりダイエットは方法論よりもモチベーションの維持といかに継続してその方法を行うかが重要なのだと感じました。

それと家族を含め、周りの人の協力があるかどうかでも成果が変わってくることを感じることが出来る1冊となっています。

ダイエットのモチベーションが落ちている時に読むと自然とヤル気が出て、また前向きにダイエットに取り組むことが出来るようになる1冊です!

著:入江 久絵
¥1,750 (2022/02/13 09:40時点 | Amazon調べ)

このダイエット本のレビューが見たいというコメントを募集しています。

下のFacebookのコメント欄か、Twitter、Google+に返信を頂ければ、そちらの本をレビューさせていただきます!

よろしくお願いします!

最新の勝手にレビューはメルマガでご紹介しています!

毎週1冊ダイエット本を動画で勝手にレビューしています!

動画を見てくださって、気に入ってくださった方は、ぜひチャンネル登録お願いします!

また毎週金曜日に配信している身体作りに関するコラム付きの無料メルマガでは、ダイエット本勝手にレビューの最新作を読者さん先行でご覧いただけます。

トップバナーのメルマガ登録フォームか以下のフォームからお申込み下さい。

身体作り(ダイエット・ボディメイク・シェイプアップ)に興味ある方向け無料メルマガの登録はこちらから

また、LINE友だちも同時に募集しております↓

⇒ 安藤ひろゆきとLINE友達になる

LINEにお気軽にご質問ください!

     
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。
科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。
これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。196名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。
パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。
メディア出演,お仕事依頼 → info@lifetime-athlete.co.jp

     
目次
目次
閉じる