『ダイエットは運動1割、食事9割』を勝手にレビューしました。

この記事を書いている人 - WRITER -

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。
科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー⇒詳しいプロフィールはこちら

安藤ひろゆき


東京でパーソナルトレーナーをしている安藤です。

運動指導者が断言!ダイエットは運動1割、食事9割を勝手にレビューしました!

今回の勝手にレビュー動画はこちらになります!

今回はどんなダイエット本?

このダイエット本は題名の通り、ダイエットでは運動よりも食事が重要だという事を話しているダイエット本になります。

「ダイエットは食事が重要!」と聞くと『またか。。。』とダイエットをされている方は思われるかと思いますが、ダイエットってそういうものなんです。(笑)

食事の話がメインなのですが、食べ方よりも、いま食べているものをダイエットの観点から見るとどうなのかが書かれています。

この本のダイエットのポイントは?

先程挙げた『食事』がメインなのですが、『カロリーよりも栄養素』に着目をしています。

どうしてもダイエットとなると食べるもののカロリーを気にしがちですが、綺麗に痩せるためには食べるカロリーや量より、栄養素を考えて食べることが重要だというのが、このダイエット本のポイントです。

そのため、

カロリー計算をしているのに痩せない。。。

運動をたくさんしているのに痩せない。。。

 

という方にはオススメのダイエット本になります。

こんな人にはおすすめできない。

運動で身体がある程度締まってきている、いま結果が出ているという人は、読まなくても良いと思います。

ですが、2章以降の栄養素の部分は参考になる内容が多く、身体づくりに関わっているものなら知っていることだけど、一般的にあまり知られていない摂りたくない食品などにも触れているので、その部分を読まれりるのは長い目でみて、身体にプラスになると思います。

 

あとは同業者の方やフィットネスで働かれている方は、1章は読まない方がいいかもしれません。

動画でもご説明したのですが、ダイエットの内容とは関係ない所で、断言しちゃっている内容が、人によってはよく思わないかもしれませんので。。。

 

今回「ダイエット本勝手にレビュー!」17冊目にして初の献本頂きました。
森さん、ありがとうございました!

最新の勝手にレビューはメルマガでご紹介しています!

毎週1冊ダイエット本を動画で勝手にレビューしています!

動画を見てくださって、気に入ってくださった方は、ぜひチャンネル登録お願いします!

また毎週金曜日に配信している身体作りに関するコラム付きの無料メルマガでは、ダイエット本勝手にレビューの最新作を読者さん先行でご覧いただけます。

トップバナーのメルマガ登録フォームか以下のフォームからお申込み下さい。

筋肉って使わなくなったら、脂肪に変わるんでしょ?

     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。
科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。
これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。196名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。
パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。
メディア出演,お仕事依頼 → info@lifetime-athlete.co.jp