まず、何からしたらいいの?

この記事を書いている人 - WRITER -

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。
科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー⇒詳しいプロフィールはこちら

安藤ひろゆき


東京でパーソナルトレーナーをしている安藤です。

 

ジメジメした梅雨が続いていますが、

それももうすぐ終わり、夏が目の前に迫っています。

 

この時期にトレーニングを始める方はもちろん、

トレーニングを続けていらっしゃる方も多くが気にしていることは、

 

『引き締まった身体で思いっきり夏を楽しみたい!』

『身体のラインをキレイに見せたい!』

 

ということです。

 

 

『理想の身体を手に入れたい!』

 

と思っている皆さんにお伝えしておかないといけないことがあります。

 

それは、

 

「トレーニングだけでは理想の身体は手に入らない」

ということです。

 

 

『トレーナーがそんな事言うなよ! 』

って怒られてしまいそうですが、これが事実です。
トレーニングをしなくていいということではなく、
あくまでトレーニングだけでは難しいということです。

 

 

では、どうすれば良いのでしょうか?

 

耳にたこができている方もいると思いますが、
キーワードは

 

『食事』

 

です。

 

食事の改善なくしては、理想の身体を手に入れることは出来ないのです。
なぜ、食事の改善が必要かというと
人間の身体は口から入ったものでのみ構成されているからです。

 

もし、肌荒れがあるのなら、生活のサイクルもありますが、
多くの場合は食事に問題があるのです。

 

つまり、その肌荒れは、自分で作り出しているのです。

 

といったように、身体作りには食事への意識が不可欠です。

 

「まず、何からしたらいいの?」という質問には、

 

『食事の改善から始めましょう!』と僕はお伝えしています。

 

 

トレーニング、食事をどのように考えているかは、またブログでお話しますね。
     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。 科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。 これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。196名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。 パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。 メディア出演,お仕事依頼 → info@lifetime-athlete.co.jp