夏がくる前に下半身を引き締めたい方、必見です!!

  • URLをコピーしました!

パーソナルトレーナー・ヘルスコーチをしている安藤ひろゆき(@PThiroando)です。

夏が近づいて来るにつれて、徐々に気になってくる自分のボディライン。

先日、とある女性の方から

『ランニングを週3回、2ヵ月続けたのに足は痩せず、上半身だけが締まってしまいました。』

というご相談のメールを頂きました。

実は、女性が上半身が痩せやすくて、下半身が痩せにくいのには理由があるんです。

今回は女性が上半身が痩せやすくて、下半身が痩せにくい理由についてお話したいと思います!

目次

女性が上半身が痩せやすくて、下半身が痩せにくい理由

1つは、正しく下半身の筋肉を使えていないという事です。

多くの方は、ももの前側の筋肉を必要以上に使ってしまっています。

それにより、足の後ろ側の筋肉(お尻、もも裏など)が使われなくなっています。

それによりももの前側の筋肉がたくましくなり、下半身が太く見えてしまう事が多くあるのです。

もちろん、これだけが原因ではなく、それ以外にも原因があります。

もう1つだけ原因をお話をすると『むくみ』です。

下半身のむくみは女性の大敵ですが、なかなか解消することが出来ないという話をよく聞きます。

ですが、むくみにも原因や対処法がちゃんとあるんです。

そのむくみの対処法はもちろん、解消のためのエクササイズ、

さらには、先程挙げた2つ以外の下半身痩せが難しい理由を今回のメルマガでお話しています。

こちらの無料メルマガは、登録はこちらからお願いします。

このメルマガはバックナンバーを発行しておりませんので、お見逃しのないようお願いします。

身体作り(ダイエット・ボディメイク・シェイプアップ)に興味ある方向け無料メルマガの登録はこちらから

また、LINE友だちも同時に募集しております↓

⇒ 安藤ひろゆきとLINE友達になる

LINEにお気軽にご質問ください!

     
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。
科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。
これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。196名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。
パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。
メディア出演,お仕事依頼 → info@lifetime-athlete.co.jp

     
目次
目次
閉じる