冬の限定商品、グラコロ衝撃の事実!

  • URLをコピーしました!

パーソナルトレーナー・ヘルスコーチをしている安藤ひろゆき(@PThiroando)です。

冬の限定商品グラコロには衝撃の事実があります。

今回なぜ、こんな話をしようかと思ったかというと、先日のブログでもお話したように、トレーニングを始められる方が増えてきて、食事のお話を多くさせていただいているからです。

  • 『身体を引き締めたい!』
  • 『体重を落としたい!』

という目的にはトレーニング(運動)+食事が絶対条件。

その食事を意識していない方が非常に多いのです。

と偉そうに言っている僕もトレーナーを始める前や始めたばかりの時は食事にはあまり関心がありませんでした。

それが証拠にこちらの商品を冬が来る度にかなりの頻度で食べていました。

グラコロです。

今回は冬の限定商品、グラコロ衝撃の事実をお話したいと思います!

目次

冬の限定商品、グラコロ衝撃の事実!

有名ハンバーガーチェーンの冬の限定商品であり、定番商品でもあるグラコロ。

子供が好きな料理が大好きな僕は、冬に何個食べていたか覚えていないくらい食べてました。

今から考えると恐ろしい。。。

なぜかというとグラコロの中身を見てみるとこんな感じです。

ご覧いただいたようにキャベツを除けば、ほとんどが小麦粉です。

つまり小麦粉の塊を食べいるようなものです。

小麦粉は栄養素でいうと「糖質」です。

さらに言うと、キャベツもトレーナー的には、糖質になります。

ということは、オール糖質(炭水化物)の商品を食べていることになります。

これに加えて、ポテト、ジュースを飲んだらものすごい量の糖質を取ることになります。

おそらく成人男性の1日分の糖質は1度で摂取できることでしょう。

身体を引き締めるためには、タンパク質が必要です!

身体を引き締めるためには、糖質を少し減らし、人間を作り上げているタンパク質を摂取するようにお話しますが、グラコロはこのような食事は真逆の食べ物と言えます。

たまに食べるのなら、問題ありませんが、昔の僕のように、かなりの頻度で食べていると身体がだんだん緩んでくるはずです。。。

このように栄養素の事を考えて、食事をするようになると、昔の食生活とはかなりの変化が出てきます。

糖質の取り過ぎは体重や脂肪が増える以外にも身体を老化させたりと身体に様々な影響を与えます。

それだけにちょっと食べているものに意識を向けると身体にスゴく良い事が待っています!

  • 『でも、グラコロおいしいじゃん! 』
  • 『食事は我慢したくない!』

という方もいらっしゃいますよね?

そういう方には身体を引き締めるための別の方法があります。

その方法を知りたい方は、パーソナルトレーニングでお申し込みください。

その秘訣を全てお話します!

身体作り(ダイエット・ボディメイク・シェイプアップ)に興味ある方向け無料メルマガの登録はこちらから

また、LINE友だちも同時に募集しております↓

⇒ 安藤ひろゆきとLINE友達になる

LINEにお気軽にご質問ください!

     
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。
科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。
これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。196名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。
パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。
メディア出演,お仕事依頼 → info@lifetime-athlete.co.jp

     
目次