体重が落ちるだけじゃないんです!

東京でパーソナルトレーナーをしている安藤です。
 
新年からトレーニングを始めようと考えていらっしゃる方が、
気になっていることの1つに
 
パーソナルトレーニングを受けたら、どんな効果がでるのか?
 
ということがあるのではないでしょうか?

トレーニングを始められるのには、
『今年こそは、痩せたい!』とか『年末の増えた体重を元に戻したい!』
など何かしらか目標や目的があるから、こう思われるのは当然ですよね。
 
結果が出ないようでは、せっかく高い料金を払って、トレーナーを雇う意味がないですもんね。
僕も誰かに何かを習うなら、結果にこだわります。(笑)
 
そこで、最近トレーニングを始められた方の事例をご紹介したいと思います。
 
そのクライアントは40代の女性です。
当初の目的は、体重を落とすということでした。
体重を落とすといっても、身長から考えると標準体重より1kgほど多いくらいでした。
 
その方も多忙な方なので、トレーニングは週1回行うことにしました。
そして、お酒がお好きなので、お酒を辞めることは出来ないというお話でした。
 
この条件だけ聞くと、痩せるのは難しい感じがしますが、
パーソナルトレーニングはそのクライアントの方に適した
オーダーメードのトレーニングと食事の改善案や生活習慣の改善案を提供するので、
このような条件でも結果を出すことが出来ます。
 
そのクライアントは2ヶ月、7回のトレーニングで、体重−4kgを達成されました!
体重が落ちることだけではありません。
 
前に自分で体重を同じくらい落としたときには履けなかった20代に履いていたパンツが履けたり、
スゴイ冷え性だったのが解消されたり、
マッサージに通って身体のケアをしていたのが、マッサージに行かなくなったり
と様々な変化が身体に起こっています。
 
それと同時に、会う人会う人に、
 
『引き締まったね!』
 
と言われているというのです。
 
 
これが食事だけでなく、ウエイトトレーニングを並行して行う効果なのです。
ただ、痩せるだけでなく、引き締まるという表現が思わず出てしまう身体になれるのです。
 
そのクライアントにお話を聞いたら、
 
『週1回のあれくらいのトレーニングで、お酒もガンガン飲んでいるのに
こんなにも引き締まって健康になるのがなんでか分からない。
でも、身体が引き締まって、健康になっていくのを実感している』
 
と言って頂けました。
この瞬間がパーソナルトレーナーとして、
身体作りのお手伝いをさせてもらっている時に最も嬉しい瞬間です。
 
これはある1例ですが、多くの方が週1回60分のトレーニングで同様の結果を出されています。
 
今年こそは結果にこだわりたいと思っている方は、
身体作りのお手伝いをさせて頂きたいと思いますので、
こちらから、お問い合わせください。

     
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。
科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。
これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。196名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。
パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。
メディア出演,お仕事依頼 → info@lifetime-athlete.co.jp

     
目次
閉じる