ダイエットランチに迷っているなら、ここで食べよう!

東京でパーソナルトレーナーをしている安藤ひろゆきです。
昨日、あるインタビューを受けました。
その中で、ダイエットの話になり、食事をどのようにコントロールするかという話題になりました。
その方は、週末に月曜日から金曜日までの食事を作り、タッパーに保存して、それをランチはもちろん、自宅で夕食を食べる時も作り置きしておいたものを食べられているそうです。
これは、ダイエットや健康のためだけでなく、時間の節約のためにされているそうです。
これを聞いて、めちゃくちゃ参考になるなと思ったので、今度試してみようと思っています。(笑)
ただ、ダイエット中だからと言って、『出来れば1つのものだけでなく、色々なものを食べたい!』というのが本音ではないでしょうか?
ダイエット指導中のクライアントにも『ランチの時に何を食べたら良いか、分からない。。。』という意見を頂くので、今回はランチの際のお店を選びについてお話したいと思います。

目次

大切な要素は何なのかをハッキリとさせておく

ダイエットランチを選ぶ際のポイントは、
『ダイエットランチを選ぶための大切な要素は何か?』
をハッキリとさせておくことです。
僕が指導させていただく場合は、たんぱく質を毎食意識して取って頂くので、目標とする『たんぱく質量』が取れるかどうかが判断基準になります。
この要素をハッキリ決めておかないと、いざランチタイムになった時にお店が決まらず、時間がドンドン過ぎてしまいます。
お店が決まらず、焦ってくると思考が止まってくるので、『ここでいっか。』とお店を決めてしまったり、場合によっては、食べないという選択肢になってしまうので、注意が必要です。

事前に該当するお店を決めておく

大切な要素が決まったら、事前に要素を満たすお店やメニューをピックアップしておきたいです。
慣れてくれば、お店の入口などに出ているメニュー表である程度、判断することが出来ますが、初めのうちは難しいので、事前に決めておくのをオススメします。
僕のオススメは定食屋さんです。
定食屋さんは、肉、魚どちらも選べる上に、ご飯などの炭水化物も容易に調整が可能です。
パスタランチなどだと、量の調整がどうしても難しくなってきます。

ダイエット中にここに行けば安心!というお店を持つことが重要

ダイエットランチを考える際には先ほどもお話したように、大切な要素を明確することが重要です。
大切な要素が明確になれば、後は、該当するお店を増やしていくだけです。
『ダイエット中はここに行けば安心!』というお店をいくつ持っているかが、外食を中心にダイエットされる場合には、重要になってきます。
お店を決めていないで、毎回お店を探すとなると、考えるのに疲れてしまい、見つけた時には『食欲が無い。。。』なんてことも起こるかもしれません。
僕のオススメは、前にBlogでご紹介した『筋肉食堂』
[kanren postid=”4165″]
色々な場所にあって、便利な大戸屋
時間が無い時などには、サブウェイがオススメです!
[btn class=”lightning big bg-yellow maru”]身体作り(ボディメイク・シェイプアップ)に興味ある方向け無料メルマガの登録はこちらから[/btn]
[btn class=”big”]安藤が選んだオススメ商品が並ぶネットショップはこちら[/btn]
[colwrap]
[col2]LINE@にお気軽にご質問ください!
友だち追加数[/col2]
[col2]Push7始めました!Blogの更新が届きます!

[/col2]
[/colwrap]

     
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。
科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。
これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。196名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。
パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。
メディア出演,お仕事依頼 → info@lifetime-athlete.co.jp

     
目次
閉じる