ダイエットカウンセリングの感想を頂きました!

この記事を書いている人 - WRITER -

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。
科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー⇒詳しいプロフィールはこちら

安藤ひろゆき


東京でパーソナルトレーナーをしている安藤ひろゆきです。

最近、LINE@

『2ヶ月間ジムに通って、糖質制限や筋トレしてるけど、痩せないのですが。。。』

『約3ヶ月間、週1回のペースでパーソナルトレーニングを受けているのですが、身体に変化が感じられず、困っています。。。』

など、頑張っているのに結果が出ていないという悩みを結構頂いています。

 

そこで試験的ではありますが、オンラインでのダイエットカウンセリングをメルマガ読者さん限定で募集しました。

その名も

 

『頑張っているのに痩せない方のためのダイエットカウンセリング 』

 

5名限定募集だったのですが、募集開始1時間43分で定員となってしまい、5日間の募集を急遽2日に短縮することになりました。

それだけ頑張っているのに痩せられないという悩みを抱えていらっしゃる方々が非常に多いのだと感じました。

 

実際にダイエットカウンセリングを受けられたUさんの感想を今日はご紹介したいと思います!

頂いた感想はこちら!

今回、以下の3つの質問に感想をいた

  • Q1:どんな悩みをお持ちで、その問題は今回のカウンセリングで解決することが出来ましたか?
  • Q2:今回のダイエットカウンセリングで1番今後の為になったポイントを教えてください。
  • Q3:安藤に、なにかメッセージがあればお書きください。

Q1:どんな悩みをお持ちで、その問題は今回のカウンセリングで解決することが出来ましたか?

すでに何年もダイエットをしていましたが、全然痩せないことが1番の悩み。

色々なやり方(ブームになるもの)をたくさんしてきたし、ネットや本などでダイエット関連のことは色々勉強(情報収集)していましたが、結局どうすればいいのかわからなくなっていました。

特に自分では、食生活は気をつけているほうだと思っていたので、一体どんな食生活がいいのかを知りたかった。

 

カウンセリングで、今の状況

『自分では摂取していたと思っていたタンパク質がほとんど摂れていなかったこと』

『糖質制限をしているつもりが、糖質をたくさん摂っていたこと』

がわかったことが1番のスッキリポイントでした。

痩せない原因がわかったことで、じゃあ何をすればいいのかが明確になったので、その後の先生のアドバイスもとても理解しやすかったです。

Q2:今回のダイエットカウンセリングで1番今後の為になったポイントを教えてください。

摂るべき「栄養素」=食事の質をできるだけ3食均等にとる。

「これを食べてはいけない」ではなく、甘いものや炭水化物を摂るタイミングや食べた後の調整をきちんとすること。

その他、私が目から鱗だったものは、

  • 酵素ドリンク(熱処理したもの)はただのジュースと同じで、酵素はとれない
  • 野菜のほとんどは水と食物繊維で栄養があまりない
  • お米は日本のスーパーフードで、炭水化物だけでなくタンパク質も摂れる etc..

Q3:安藤に、なにかメッセージがあればお書きください。

これまで5年以上モヤモヤとした中でダイエットをしていましたが、今回現状がわかったことでとても目の前が明るくなった気がしました。

また、普段先生のブログやメルマガなどで色々な情報を見てはきましたが、やはり直接言って頂けたこと、そして先生のあいまいではない断言的な話し方で、より確信を持つことができました。

あとは実践のみ!

実践後に何らかの結果が生まれることを信じて頑張ります。

 

Uさん、感想ありがとうございます!

5年間モヤモヤしたことがスッキリして良かったです!

 

Uさんだけでなく、カウンセリングをさせて頂く多くの方が、Uさんと同じように、知識をつけすぎて、効果的な方法がわからなくなっています。

特に、ネットからの情報が多いです。

これだけは断言できますが、ネットに書かれている情報の多くは間違っています!

しっかりと根拠のある内容が書かれているのは、ほんの一握りの記事だけです。

 

今回のダイエットカウンセリングはそうした断片的な情報ではなく、全体を包括的に捉えて、クライアントに最適なプランをご提案することを目的にしています。

 

多くのクライアントが

『スッキリした!』

というのは、本質的な考え方だけでなく、具体的な改善方法を60分の中でお伝えするからです。

 

今回、かなりの反響を頂いたので、まだ募集をしようかと考えています。

その際は、またメルマガで募集をしますので、無料メルマガへご登録下さい!

また、LINE友だちも同時に募集しております↓

⇒ 安藤ひろゆきとLINE友達になる

LINE@にお気軽にご質問ください!

友だち追加数
     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。 科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。 これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。196名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。 パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。 メディア出演,お仕事依頼 → info@lifetime-athlete.co.jp