身体づくりのメルマガ発行して丸7年になっていました!

東京でパーソナルトレーナーをしている安藤ひろゆきです。
先日、気がついたら独立してから7年が経っているという記事を書かせてもらいました。
会社員トレーナーから独立して7年間で学んだこと①
その他にも丸7年が経過しているものがありました。
それが、メルマガです。
このメルマガは、トレーナー向けのものではなく、トレーニー(筋トレをしている人に対しても使われることが多い言葉)向けのメルマガです。
メルマガの題名『身体のプロが教える正しい身体の作り方・使い方』にあるように、身体作りに関することを毎週金曜日に1通お送りしています。
今日は、そんな7年続けているトレーニー向けメルマガについてお話したいと思います!

目次

メルマガを始めたきっかけは偶然だった

今ではメールマガジンを当たり前のように発行しているのですが、最初は『メルマガってなに?』ってレベルからのスタートでした。
たまたま最初に作った無料HPのサービスの中にメールマガジンの機能があったので、使ってみた!というのがメルマガを発行するきっかけでした。
もし、あのHPサービスにメルマガ機能がついてなかったら、メルマガ配信を指定なかったかもしれません。
そう思うと不思議なものですよね。
実際にメルマガを発行しようと思ったら、なにを書こうかと考えちゃうところですが、僕の場合は、

  • 『身体作り』
  • 『健康』
  • 『食事』
  • 『ダイエット・ボディメイク』
  • 『筋トレ』

と言った今までやって来たことでしか書けないと思ったので、それをとにかく毎週1通ずつ書いていました。

見てくれる人がいると頑張れる!

機能の使い方を知るために始めたメルマガでしたが、Blogを見てくださった方やHPを見てくださった方が登録をしてくださるようになり、徐々にメルマガの感想やトレーニングをお申込みを頂けるようになりました。
発行当初は読者数も数名しかいなかったので、「僕のメルマガなんて誰が読んでくれるんだろうか?」と疑問に思っていたのですが、読者さんの反応をもらえるようになってからは、俄然楽しくなって、色々と情報を書かせてもらっています。
いまでは、メルマガ読者さん限定のダイエットプログラムなどを提供させていただいているのですが、すぐに定員までお申込みが頂けるまでに成長しました。
これも見てくださる方々がいることで僕のモチベーションが保たれているからだと思っています。(笑)

どんな事を書いているの?

メルマガは当初、僕1人で運営していましたが、今は会社で運営をするようになりました。
そのため、会社の情報(開催イベントやメディア情報など)をお知らせしたり、僕のコラムがあったりと盛りだくさんの内容です。
僕が書かせてもらっているコラムでは、このブログでは書けない内容やブログよりもより詳しい内容を書かせてもらっています。
メルマガ読者さんからは、
『ブログで衝撃を受けて、メルマガで更に衝撃を受けたのですが、正しい情報を知れて良かったです!』
と感想を頂いています。
そんなに僕のブログは衝撃的なんでしょうか?(笑)
これからも読者さんに色々な情報を届けていきたいと思っています!
『ブログよりも更に詳しい情報を知りたい!』というあなたは、以下のリンクから登録をよろしくお願いします!
[btn class=”lightning big bg-yellow maru”]身体作り(ダイエット・ボディメイク・シェイプアップ)に興味ある方向け無料メルマガの登録はこちらから[/btn]
[btn class=”lightning big bg-yellow maru”]パーソナルトレーニングのお問い合わせはこちらから[/btn]
[btn class=”big”]安藤が選んだオススメ商品が並ぶネットショップはこちら[/btn]
[colwrap]
[col2]LINE@にお気軽にご質問ください!
友だち追加数[/col2]
[col2]Push7始めました!Blogの更新が届きます!

[/col2]
[/colwrap]

     
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。
科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。
これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。196名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。
パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。
メディア出演,お仕事依頼 → info@lifetime-athlete.co.jp

     
目次
閉じる