ファンクショナルトレーニングについてアウトプットしてみませんか?

  • URLをコピーしました!

パーソナルトレーナー・ヘルスコーチをしている安藤ひろゆき(@PThiroando)です。

昨年から準備をしていたスペシャルな勉強会の開催が決定しました!

2012年4月21日に第11回関東トレーナー勉強会として、3名のゲストの方と『足関節とコア』について議論をしていただきました。

第11回関東トレーナー勉強会のダイジェストはこちら

関東トレーナー勉強会として、昨年はこの1度しか勉強会を開催できなかったので、今年は何度か勉強会を開催したいなと考えていました。

そんな時、Twitterで、千葉トレーナー勉強会を主催している五木田トレーナーが『ファンクショナルトレーニング』について問題提起をしていたのを見かけました。

五木田トレーナーとTwitter上でやり取りするうちに彼の考える

最近、フィットネス業界を賑わした「ファンクショナルトレーニング」が、言葉だけが先行してしまっていると感じていることに共感しました。

それと同時に、そうした問題提議をTwitter上だけでやり取りしていることに違和感を感じ、五木田トレーナーに

『ネット上で議論をやり取りすることももちろん有益だと思うけど、 やはりリアルで顔をあわせて、みんなで議論をしたほうがいいんじゃない?』

という提案をさせていただき、関東トレーナー勉強会と千葉トレーナー勉強会の共催という形で勉強会が実現しました。

以下、勉強会の詳細です。

今回の勉強会のテーマは、

ファンクショナルトレーニングの第一人者と徹底討論!ファンクショナルトレーニングとは何か?

です。

今回の勉強会を開催するにあたり、ファンクショナルトレーニングを考える上で外すことの出来ない豪華ゲストをお呼びしました!

日本のファンクショナルトレーニングの第一人者といえば誰でしょう?

トレーナーの皆さんであれば、こう問いかけられたら、すぐにこのお二人の顔が浮かぶのではないでしょうか?

R-body projectの鈴木岳さん。
DOME ATHLETE HOUSEの友岡和彦さん。

なんと、このお二人が一同に会する、夢のような勉強会が実現しました!!

またとない貴重な機会だと思います。

当日は、お二人をゲストにお迎えし、「ファンクショナルトレーニング」について、皆で議論をしたいと思います。

ファンクショナルトレーニングについて、肯定的な意見、否定的な意見もあると思います。

当日は議題を用意しますので、肯定的な意見の方も、否定的な意見の方も、皆で熱い討論をしましょう!

さらには、ゲストのお二人に講義も行っていただきます!

超豪華な今回の勉強会、ぜひご参加ください!!

【ファンクショナルトレーニングの第一人者と徹底討論!ファンクショナルトレーニングとは何か?】

日時:3月30日(土)13:00~17:00 懇親会17:45〜19:45
会場:T’sクローバー新宿 会議室901
料金:15,750円(早期割引12,600円)
定員:50名 ※早期割引は限定20名

こちらの申し込みフォームからお申し込み下さい。

トレーナーになりたい人向け無料メルマガの登録はこちらから

トレーナー向けブログはこちら

また、LINE友だちも同時に募集しております↓

⇒ 安藤ひろゆきとLINE友達になる

LINEにお気軽にご質問ください!