女性トレーナー、ボディーワーカー向けパーソナルトレーナー基礎講座を開催します!

東京でパーソナルトレーナーをしている安藤ひろゆきです。
3月21日(月・祝)に女性トレーナー・ボディーワーカー向けパーソナルトレーナー基礎講座を開催します!
今回は、パーソナルトレーナー活動をしたいと考えている、または、 すでに活動をしている
・ヨガインストラクター
・ピラティスインストラクター
などのボディワーカーの方や女性トレーナーの方を対象に開催したいと考えています。
題名に女性トレーナーと書かれていますが、男性トレーナーも参加可能です!
今回は、なぜ、このようなセミナーを開催しようと思ったかをお話したいと思います。

目次

なぜ、女性トレーナー向けのセミナーを開催しようと思ったのか

『パーソナルトレーナーになりたい!』という人が年々増加しているそうで、 年に1,000人以上のパーソナルトレーナーが日本国内で誕生しているとも言われています。
それに伴い、パーソナルトレーナー向けのセミナーも増加傾向にあります。
更に近年、日本でもFMS、SFMA、DNS、PRIなど様々なメソッドを受講出来るようになってきました。
そうしたセミナーに参加させてもらってあることに気づきました。
それは、
参加しているトレーナーさんは、同じような顔ぶれだな。。。
ってことです。
「なぜ、このような事が起こっているのだろう?」
と考えました。
その答えは、
『自分には難しすぎるから』
『自分にはまだ早い気がする』
と思っているトレーナーが多いからではないかという結論にいたりました。
というのも、 パーソナルトレーナーの独立支援やコンサルティングをさせて頂くと
「何を勉強すればよいか、分からない。。。」
「どうやってセッションを組み立ててればよいか、わからない。。。」
「一生懸命勉強しているけど、ビジネスが軌道に乗らない。。。」
という悩みをお持ちのトレーナーさんがほとんどだからです
それなら、難しいことは抜きにして、
出来るだけ分かりやすく、パーソナルトレーナーとして活動する為に必要な事をお伝えするセミナーを開催しよう!
と考えたのが、このセミナー開催に至った経緯です。

セミナーの内容は?

今回のセミナーでお伝えすることは、大きく分けて以下の2つです。
『パーソナルトレーナーとしての技術』
『ビジネスパーソンとしての技術』
この2つの技術の原理原則をお伝えするとともに、最新トピックスを交えながら、分かりやすく、明日のセッションから実践できる形で講義をさせて頂く予定です。

具体的には?

具体的には以下の内容を予定しています。
【理論編】
・パーソナルトレーナーとは?
・パーソナルトレーナーの3つの仕事
・パーソナルトレーナーが知るべき5つの必須項目
・セッションを組み立てるためのゴールデンスタンダード
・学んだ事をセッションに取り入れる方法
・パーソナルトレーナービジネスを成功に導く7ステップ
【エクササイズ編】
・アセスメント(評価)からエクササイズにつなげる方法
・おすすめウォーミングアップ
・コレクティブエクササイズってなに?
・身体を正しい方向に導くエクササイズの順番
・今持っている技術をパーソナルセッションに活かす方法

講師はだれ?

今回のセミナーは、ストレングス&コンディショニングコーチの川﨑章広さんを講師にお呼びして、僕とダブル講師でお話をさせていただきます。
川﨑章広さんの自己紹介をさせていただくと、
2015年9月に米国より帰国されて、現在、7人制ラグビー「サムライセブン」のストレングス&コンディショニングコーチとして活動しながら、都内を中心にトレーナー向け、指導者向けのセミナーを多数行っていらっしゃいます。
アラバマ州のメディカルセンターでのインターン時代に、 多くのボディワーカーとお仕事をされ、 世界的に有名な機能解剖の第一人者、Anatomy TrainsのTom Myers氏と、 共に活動するYamunaの創始者、Yamuna Zake氏の2人に師事されました。
[amazonjs asin=”4260015583″ locale=”JP” tmpl=”Small” title=”DVD付 アナトミー・トレイン 第2版―徒手運動療法のための筋筋膜経線”]
[amazonjs asin=”4838790309″ locale=”JP” title=”ヤムナ・ボール・メソッド (バラエティ)”]
また、米国5大バレエ団の一つであるヒューストンバレエ団の付属学校にて、ウェイトトレーニングの講師を務められた経験をお持ちのため、ボディワーカーの方にも分かりやすく講義をしてくださいます。

今回は、『わかった!』を大切にするセミナーです

今回のセミナーは、とにかく難しいことは抜きにして、参加者の方の『わかった!』を大切にするセミナーにしたいと考えています。
アセスメント(評価)がなんで大切なの?
最近、呼吸のセミナーが多いのはなんでなの?
セッションを組み立てるのは皆どうしてるの?
パーソナルトレーナーを仕事にしたいけど、まずなにをすればいいの?
という疑問に答えることが出来るセミナー内容にしていきたいと思っています。
『これは今更聞けないな。。。』って思うことも、どんどん質問していただいて、スッキリして明日からパーソナルトレーナー活動をして頂ければと思っています!

セミナーの詳細はこちらです

日時:3月21日(月・祝)10:00~18:00
会場:TKPスター貸会議室 五反田
受講料:18,900円(税込み)
入金方法 銀行振込または、クレジットカード(Paypalを利用します)
※振り込み手数料はご負担頂くことをお願いしております。
お申し込み方法:以下のフォームからお申し込みください!
女性トレーナー、ボディーワーカー向けパーソナルトレーナー基礎講座
沢山のトレーナーの方とお会いできるのを楽しみにしています!

[btn class=”simple”]今後のセミナー予定はこちら[/btn]
[btn class=”lightning big bg-yellow maru”]再現性の高い成功する戦略を学ぶビジネス塾の申し込みはこちら[/btn]
[btn class=”rich_pink”]トレーナー業界のぶっちゃけ話を読みたい方はこちら[/btn]
[colwrap]
[col2][btn class=”big”]トレーナー向け無料メルマガの登録はこちらから[/btn][/col2]
[col2][btn class=”simple”]トレーナー向けブログはこちら[/btn][/col2]
[/colwrap]
[colwrap]
[col2]LINE@にお気軽にご質問ください!
友だち追加数[/col2]
[col2]Push7始めました!Blogの更新が届きます!

[/col2]
[/colwrap]

     
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。
科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。
これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。196名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。
パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。
メディア出演,お仕事依頼 → info@lifetime-athlete.co.jp

     
目次
閉じる