第3回プレミアムフライデー読書会のご案内

東京でパーソナルトレーナーをしている安藤ひろゆきです。

2ヶ月に1度、著者さんをお呼びして開催されるプレミアムフライデー読書会の第3回が2月16日に開催されます!

 

第3回プレミアムフライデー読書会のゲストは、原マサヒコさんです!

今回は2017年12月13日に発売されたばかりの新刊 ACTION! トヨタの現場の「やりきる力」についてお話をして頂きます。

 

今回は、第3回プレミアムフライデー読書会についてお話します!

プレミアムフライデー読書会とは?

プレミアムフライデー読書会とは、2ヶ月に1回、プレミアムフライデーの夜に著者をお招きして開催される読書会です!

これまでは主催の五木田トレーナーがフィットネス関係者を対象に行なっていたのですが、その読書会をフィットネス関係者以外の方にも参加していただける形に変えて、開催をしています。

今回のゲストは原マサヒコさん!

今回のゲストは、原マサヒコさんをお招きして、2017年12月13日に発売されたばかりのACTION! トヨタの現場の「やりきる力」について講義をして頂きます!

 

新刊が発売されて、すぐに原さんに今回の読書会のオファーをさせて頂き、快諾いただきました。

原さんのプロフィール

原さんのプロフィールはこちら。

株式会社プラスドライブ代表取締役CEO。

1996年、神奈川トヨタ自動車株式会社にメカニックとして入社。

5000台もの自動車修理に携わりながら、トヨタの現場独自のカイゼン手法やPDCAサイクルを叩き込まれる。

トヨタ流のカイゼンやPDCAサイクルを常に意識した結果、技術力を競う「技能オリンピック」で、最年少優勝に輝く。

さらにカイゼンのアイデアを競う「アイデアツールコンテスト」でも2年連続全国大会出場を果たすなど活躍。

IT業界に転身後は、PCサポートを担当したデルコンピュータでは「5年連続顧客満足度No.1」に貢献。

現在はWEBマーケティング会社のCEOとして、クライアント先のWEBサイト改善やマーケティング施策の推進業務を担当し、日々カイゼンしながらPDCAを回している。

第19代総理大臣“原敬”の子孫でもある。

 

【著書紹介】

『トヨタで学んだ自分を変えるすごい時短術』

『まんがで身につくPDCA』

『世界一の現場で鍛えたトヨタ流 最強カイゼン』

『どんな仕事でも必ず成果が出せるトヨタの自分で考える力』

『新人OLひなたと学ぶどんな会社でも評価されるトヨタのPDCA』

『FloorIt!』

『世界中で採用されているのに日本人だけが使っていない日本流の働き方』

『アクセルを踏みこめ』

『人生で大切なことはすべてプラスドライバーが教えてくれた』

 

原さんはカイゼンで有名なトヨタ式を実践して、ご自身が変わった経験を著書だけでなく、講演などを通して、様々なところで伝えていらっしゃいます。

今回は、そんなトヨタ式のカイゼンについてもお話し頂く予定です!

第3回プレミアムフライデー読書会の詳細

日時:2018年2月16日(金)18時00~20時0
   (17時45分~受付開始)

当日の流れ:

①受付(17時45分~受付開始)

②著者による講義、質疑応答

③記念写真撮影

⑤解散(終了後、希望者で懇親会あり)

場所:NATULUCK 恵比寿 大会議室
   東京都渋谷区恵比寿南3-9-11

   東京メトロ日比谷線 恵比寿駅 5番出口 徒歩8分
   JR山手線 恵比寿駅 西口 徒歩6分

 

参加費:3,000円+著書 ACTION! トヨタの現場の「やりきる力」

定員:15名

申込方法:以下のフォームから申し込み、決済をお願いします。

申し込みフォーム記入後、カード決済の方は、申し込みフォーム下にあります読書会参加費をカードで支払うボタンから決済をお願い致します。

カード決済は(VISA / Master / AMEX)のみになります。

銀行振込の方は、申し込み後に届く返信メールに記載の口座までお振込をお願い致します。

 

【プレミアムフライデー読書会&忘年会申し込みフォーム】

お支払い方法 (必須)

カード決済の方はこちらから決済をお願いします!

     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。 科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。 これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。196名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。 パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。 メディア出演,お仕事依頼 → info@lifetime-athlete.co.jp