丸3年が経ちました。

  • URLをコピーしました!

パーソナルトレーナー・ヘルスコーチをしている安藤ひろゆき(@PThiroando)です。

今日から8月ですね。

今日、8月1日は僕にとって特別な日なんです。

なぜかというと、3年前のこの日が僕がTOTAL Workoutを辞め、パーソナルトレーナーとして独立した日だからです。

昨日、この3年間を振り返ったのですが、本当にあっという間で、組織の中で働いていた時とは、全く違うことを多く体験することが出来ました。

また多くの方と知り合うことが出来、井の中の蛙から少し成長したのではないかと思っています。

『もっと早くフリーのパーソナルトレーナーになったら、良かったのに。。。』

などと言ってくださる方もいるのですが、

僕は、TOTAL Workoutでの約7年の修行期間があったからこそ、今の自分があると思っています。

  • 謙虚でいること
  • 目上の人と付き合う際に気をつけること
  • 仲間がいる大切さ

これ以外にも多くの事を学ばせていただきました。

そして、1年目はがむしゃらに働き、フリーランスの厳しさを感じました。

それと同時に多くの先輩トレーナーの方々に助けられ、成長させていただくことが出来ました。

また、新しいクライアントの皆様と出会うことが出来、そこからも多くの発見と学びをいただきました。

2年目に入り、トレーナー業界の限界やフリーで働くことの限界を感じ、行動を起こそうと考えていたら、震災が起きました。

そこから自分の考えていることが間違っていないことを学ぶと同時に、決意を新たにしました。

そして、3年目になり、たくさんの大切な人達の助けを借りて、4月23日に株式会社ライフタイム・アスリートを設立することが出来ました。

これも、これまで僕を支えて下さったクライアントの皆様やトレーナーの先輩方、トレーナー仲間の皆様、同い年の経営者仲間、この3年間でお会いした皆様のおかげです。

まだまだ未熟な点が多く、日々勉強している最中ですが、これからも更に自分を高めることをして、パーソナルトレーナーとしてはもちろん、一人の人間として成長できるように頑張っていきます!

これからもよろしくお願いします。

安藤 ひろゆき

     
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。
科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。
これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。196名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。
パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。
メディア出演,お仕事依頼 → info@lifetime-athlete.co.jp

     
目次
目次
閉じる