今年も講師をやらせて頂きます。

東京でパーソナルトレーナーをしている安藤ひろゆき(@PThiroando)です。

今日はトレーナー向けの セミナーのお知らせです。

NESTAジャッパンとテクノジムジャッパンが主催する

『パーソナルトレーナーズ サマーセッション2012』

8月25日(土)、26日(日)東京で
9月2日(日)大阪で開催されます。

昨年、初めて講師を務めさせていただきましたが、今年も講師をさせて頂けることになりました!

僕が担当させていただくのは、26日(日)13:00〜14:30の回です。

セミナーの名前は、

『これを知ればあなたの集客方法が変わる!! 
 SNSを使った集客法、ブランディングに最も大切な事』

というタイトルで、内容は、

本講座はフリーランスで活動しようと考えている、活動しているトレーナー向けのSNS活用講座です。

フリーランスのトレーナーとして、活動するときの集客方法ってどんな方法を思い浮かべますか?
 
チラシ配りやフィットネスクラブ内のPOPを工夫したり、お客様への声がけなどがあります。
そんな事をしなくても、SNSを活用すると仕事が向こうからやってくるようになります。
BlogやTwitter、Facebookを使っているけど、仕事に結びつかないというトレーナー必見の講座です!
BlogやTwitter、Facebookをただ使っているだけでは、仕事はやってきません。
あるポイントを意識するとSNSが有効な集客ツールに変わります。
そのポイントをしっかりとお話しする講座です。
※PC、iPad等をぜひご持参ください。

というものを想定していたのですが、実は、内容を少し変えようと考えています。

というのも、この依頼を頂いたのが、今年の3月初旬で、その時にタイトルを決めた為、このような内容を書かせて頂きました。

ところが、2012年になってから段々と時代の流れが変わってきていて、ツールの使い方よりも大切な事があると感じるようになりました。

そして、その流れは、日を追うごとに重要度を増しています。

この部分をしっかりと押さえていないと、ツールは何を使っても同じです。

これはSNSに限ったことではなく、フィットネスクラブ内のPOP、その他の販促物、さらに、対面でクライントに対応する際にも影響を及ぼします。

その最も大切な事とは、

トレーナーとしての軸

です。

軸というと『そんなのわかっているよ!』と言われそうですが、言い方を変えると

『あなたのトレーナーとしての強み』

を明らかにするということです。

例えば、この『パーソナルトレーナーズ サマーセッション2012』を受講するとして、

受講するセミナーはどのように決めていますか?

なぜ、そのセミナーを受講しようと思ったかを明確に答えられますか?

『講師に興味がある。』

これも理由の一つだと思います。

ですが、セミナーで学ぶということは、受講後セッションにそれらを生かし、クライントにより良いトレーニングを提供する為だと僕は考えています。

そのため、今回のセミナーでは、あなたのトレーナーとしての強みを明らかにして、クライントに提供できるものをより明確にして頂こうと考えています。

今回のセミナーはこの軸(強み)の部分の重要性をSNSの事例にもとづいてお話すると共に、参加者の皆さんのトレーナーとしての強みを明らかにするワークをさせて頂く予定です。

※PC、iPad等をぜひご持参ください。と注意書きがありますが、今回は無しでも構いませんし、スマートフォンがあれば十分だと思います。

参加されるという方は、以下の項目をご記入の上

電話、ファックスまたは、こちらのアドレス ss2012@nesta-gfj.com にメールを送って下さい。

参加者の皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!

     
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。
科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。
これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。196名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。
パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。
メディア出演,お仕事依頼 → info@lifetime-athlete.co.jp

     
目次
目次
閉じる