スポーツトレーナー向けコーチングセミナーを開催します!

東京でパーソナルトレーナーをしている安藤です。
プロコーチをお招きして、スポーツトレーナー向けコーチングセミナーを開催します!
遂に情報を公開できる時が来ました!
今回、コーチングセミナーを開催に至った経緯を想いとともにお読みください。
スポーツトレーナーとして、12年間活動をしながら、解剖学や生理学、トレーニング理論、リリーステクニックなど様々なことを学んで来ましたが、その中で、スポーツトレーナーに絶対に必要なスキルがあることに気が付きました。
 
それが【コーチング】です。
 
現在活躍されているどのトレーナーにお話をお聞きしても、【コーチング】の重要性をお話してくださいます。
周りからの勧めもあり、私自身も【コーチング】の重要性を感じてセミナーに参加したのですが、実際に参加してみるとどこか違和感があり、テクニックを学んでいるだけのように感じていました。
例えば、よくあるのは
 
クライアントの言ったことをオウム返しする。
クライアントの言葉に、「そうですね」と丁寧なあいづちを打つ。
 
などです。
私もこの話を聞いて、即実行にうつし、ある程度の成果を上げることが出来ましたが、小手先のテクニックを知ってしまったがゆえに、その場しのぎの対応になってしまい、大切なクライアントの信頼を失いかけたことがありました。
これは僕だけではなく、多くのセミナー受講者が陥ることではないかと感じています。
 
せっかく学んだことが、自分のクビを締めてしまっているのです。
その経験から、「すぐ結果が出る〇〇」というフレーズに代表されるようなテクニックのセミナーを毛嫌いするようになり、コーチングセミナーに不信感を持つようになりました。

目次

2年前から意識が変わりました!

それが、2年前に吉田忍コーチとお会いするご縁を頂き、セミナーに参加して、学びを深めたことで、コーチングへの意識がガラッと変わりました!
これまでのセミナーでは学ぶことが出来なかった、
 
『なぜ、そのテクニックを使うことが必要なのか?』
 
という本質的な意味を学ぶことが出来、付け焼刃ではない、円滑なコミュニケーションがとれるようになりました。
また、それによって、セッションの継続率アップだけでなく、様々なクライアントと、深い信頼関係を築くことが出来るようになりました。
何を習うかより誰に習うかが重要なのだと改めて感じた瞬間でもありました。
 
そこで、本気でスポーツトレーナーを生業にしたいと考えている全ての人に、このスキルを体得してもらいたいと思い、今回スポーツトレーナー向けの本格コーチングセミナーを開催することにしました!

講師の吉田忍コーチのプロフィールをご紹介します。

ハウスメーカーに入社後、海外アウトソーシングのプロジェクトメンバーとして、マニラに10年出向し1,000人規模の生産統括マネージャーとして全社業務改善プロジェクトを担当。
その後コーチングファームに入社し、プロビジネスコーチとして5年間で約6,000人の組織リーダーをコーチする。
その後、独立し、株式会社オールフォーアースを設立。
『すべては地球のために』をモットーに、組織人から個人事業主のパフォーマンス向上を手掛けている。

今回のセミナーには、従来のセミナーとは異なる3つの特徴があります。

プロコーチとして活躍されている吉田コーチをお迎えして、 このセミナーでは、 従来のセミナーとは違い、参加者の皆さんが成果を出すために欠かせない3つの要素を入れています。
 
具体的には、以下の3つです。
1.実践的なスキルの伝授
コーチング、NLP、リーダーシップ、選択理論、行動心理学、
ポジティブ心理学など様々な実践的で効果のある理論から
裏付けされたコミュニケーションスキルをお伝えします。
 
2.スキルを現場で使うための徹底的なイメージトレーニング
トレーナーが実際に悩む場面が多いクロージングや指導中の声がけなどに
対応するための徹底したイメージトレーニングを行います。
それにより、現場で使えるスキルへと変化させます。
 
3.成果を実感するまでの継続的なフォロー
セミナー中だけでは磨ききれない部分を継続的にフォローすることで、
あなたらしいスキルになるまで徹底したサポートを行います。
 
この3つの効果を最大限に出すために、構成は1日のセミナーを隔週で3回実施する形となっています。
毎回のセミナーで学んだ内容を即現場で繰り返し実践することで、あなたが持っている具体的な課題を解決していきます。
具体的に手に入るものの一例を挙げると、
・カウンセリングにおいて、ニーズが引き出せるようになる。
・達成したくなるゴールセッティングができるようなる。
・やる気にさせる褒め方、叱り方ができるようになる。
・その人にあった指導中の声がけが出来るようになる。
などの様々な効果を作り出します。
 
この積み重ねがあなたとクライアントの信頼関係を高め、クライアントの継続率アップ、トレーニングというサービスの品質向上につながっていきます。
今まで、僕が出会ってきたスポーツトレーナーを生業にしようと思う方は、スポーツ選手のトレーナーといった、ある特定の範囲でのサービス提供を思い浮かべる方が多いようにおもいます。
ですが、実際には、多くのお客様がプロスポーツ選手のレベルを求めているわけではなく、自分に合ったトレーナーに出会いたいと思っています。
 
僕は、お客様に、自分に合ったトレーナーと出会い、トレーニングを楽しみながら、理想の身体を創ることで、今よりも、もっと健康になっていくような環境を提供していきたいと思っています。
そして、そんな素敵な関係を築けるトレーナーがもっともっと増えることで、トレーニングや健康の重要性を知ってもらえるチャンスが増えるとよいなと思っています。
 
ぜひそんな思いに共感していただける、トレーナーと一緒に学べることを楽しみにしております。
 
今回は本気でコーチングスキルを体得して頂きたいので、効果が実感できない場合には、セミナー料金を全額お返しする【完全返金保証】をお付けしていますので、安心してご参加ください。

講義の詳細は以下の通りです。

■講義日程
6月8日(日)9:00~18:00
6月22日(日)9:00~18:00
7月6日(日)9:00~18:00
※どうしても参加できない場合は、全日程ビデオ撮影し、いつでもご覧頂けるように致します。
 
■会場:確定次第ご連絡いたします。
 
■受講料:10万円(税込み)
入金方法 銀行振込または、クレジットカード(Paypalを利用します)
※振り込み手数料はご負担頂くことをお願いしております。
※やる気のあるトレーナーを応援したいので、分割にも対応いたしますので、お問い合わせ下さい。
 
■特典:返金保証(一定の条件がございます。)
スキルが身につくまでの無料サポート
メンバー限定勉強会への参加
L.Aアカデミーへ特別価格での参加
 
お申し込みはこちらからお願いします。
分割払いをご希望の方は、こちらののアドレスまでお問い合わせください。
多くのトレーナーと一緒に学べることを楽しみにしております!

     
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。
科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。
これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。196名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。
パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。
メディア出演,お仕事依頼 → info@lifetime-athlete.co.jp

     
目次
閉じる