トレーナー向け英語勉強会始まりました!

東京でパーソナルトレーナーをしている安藤です。
昨年末にFacebookで書き込みをしていた、トレーナー向け英語勉強会が今日から始まりました!
Facebookへの書き込みはこちら。
ここからクローズドで参加者を募集して、第1回目を先程終えました!

目次

なぜ英語を再度勉強しようと思ったのか?

年末年始が近づくと『今年こそは、英語を話せるようになりたい!』と毎年思っていたのですが、なかなか習得できずにいました。
同じような事を考えている方は結構いらっしゃるのではないでしょうか?
昨年は英会話を始めたのですが、先生のお仕事が忙しくなってしまって、中断してしまいました。。。
何度もトライしているのに、再度勉強をしようと思ったのは、
 
『英語が読めると入ってくる情報量が格段に上がるから』です。
 
トレーニングやフィットネスの情報はアメリカが非常に多くて、更に最新の情報が手に入ります。
今回の勉強会でも「脳震盪(のうしんとう)」を検索したのですが、日本語では283件しか出てこないのに対して、英語では123,000件出てきます。
その差は約435倍です。
この差は表現のしようが無いですよね。(笑)
情報をより多くインプットして、皆さんに多くの情報をアウトプット出来るようにしたいというのが目的です。

勉強会の内容は?

最終ゴールは英語の文献などを読めるようになることなので、今朝は文献の読み方を学びしました。
まずは、講師から与えられた文献をノーヒントで読んで、その後文献の読み方を聞いたのですが、
「えっ!?コツがわかるとこんなにも文献って読みやすいの?」と目からウロコの内容でした。
 
今日はこの内容を聞けただけで大満足でした!
 
次回からは、
1.事前に読んできた文献のポイントを学び、意見のシェア(25分)
2.用意させて頂いた基本テキストの内容学び、意見のシェア(25分)
3.会のまとめ(10分)
という流れで、毎月第2・第4金曜日の朝7:30〜8:30で行う予定です。
次回は1月24日(金)に行います。
 
ご興味あるトレーナーの方は、お問い合わせよりご連絡ください!

     
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。
科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。
これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。196名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。
パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。
メディア出演,お仕事依頼 → info@lifetime-athlete.co.jp

     
目次
目次
閉じる