【報告】7月のフリーランスパーソナルトレーナー向けビジネス塾を開催しました!

東京でパーソナルトレーナーをしている安藤ひろゆきです。
本日、7月のフリーランスパーソナルトレーナー向けビジネス塾を開催しました!
7月は、『長時間働かなくても、お客様が増え、売り上げアップする7つのステップ』の3つの目のステップとなる
【アウトプット術】
について2時間、講義とワークをしていただきました!
今日は、7月のフリーランスパーソナルトレーナー向けビジネス塾の内容をシェアさせていただきたいと思います!

目次

こんな内容の2時間セミナーでした!

7月のビジネス塾では、以下の内容をお伝えさせていただきました。
・6月の振り返り(顧客・ペルソナ作り)
[kanren2 postid=”6927″]
・ビジネスにおけるアウトプットとは
・アウトプットが出来ない理由
・アウトプットで得られる意外なメリット
・学習の4サイクル
・コピーライティング理論
・キャッチコピー作成の手順
・アウトプットにおける良い文章とは?
・文章術
という内容でワークもぎっしりの2時間でした!

ビジネスにおけるアウトプットとは

言葉そのものをとられると、インプットが「入力」アウトプットは「出力」になります。
アウトプットとは、『インプットで得たものを出すことと捉えている人も多いのです。
ですが、ビジネス塾では、ビジネスにおいてのアウトプットは『成果・実績』も意味すると考えています。
ただ、『インプットで得たものを出すことではなくはなく、『インプットで得た情報や知識をもとに行動、その結果として出るもの』
と考えています。

アウトプットで得られる意外なメリット

アウトプットすることのメリットはたくさんあるのですが、意外なメリットは、
「アウトプット」により「インプットする容量」が増える
ということです。
アウトプットをしようとすると、インプットした内容に興味を持ち、自身で調べ、試し、情報がブラッシュアップされるので、理解が深まりインプットの容量が増えます。
これはよく言われることですが、学んだことを誰かに教えることが、更なる学習につながるのです。
実際に今、アウトプットをする場がどのくらいあるのか?
それを挙げて頂き、その後、意外と知られていないアウトプットツールについてご紹介させて頂きました!

コピーライティング理論

アウトプットする上で欠かすことの出来ないコピーライティング理論についてご説明しました。
様々なコピーライティングの理論がありますが、どの理論も
・注目を得ること
・相手にベネフィットを伝えること
・購買行動を喚起すること
が入っています。
そのために必要なキャッチコピーの作成の仕方、文章術についてもお話をさせて頂きました。
様々なワークを通して、アウトプットをすることの重要性、アウトプットすることへのメンタルブロックが外れる構成になっています。
フリーランスパーソナルトレーナー向けビジネス塾は、毎月第2・4日曜日の夜に開催(変更あり)しています。
ただ、第4日曜日は塾生限定のコンテンツになるため、お試しでこられるパーソナルトレーナーさんには、第2日曜の講義にご参加いただいております。
8月のビジネス塾は、13日(土)で『集客術』
9月のビジネス塾は、11日(日)で『セールス・体験術』
を予定しております。
10年後も活躍し続けるパーソナルトレーナーになるために、『長時間働かなくても、お客様が増え、売り上げアップする7つのステップ』を通して、ビジネスの本質を学びませんか?
フリーランスパーソナルトレーナー向けビジネス塾は、大々的に募集はしていません。
ご興味のある方は、僕に直接メッセージを頂ければと思います。(Eメール、Facebook、twitter、LINE@なんでもOKです)
[btn class=”lightning big bg-yellow maru”]再現性の高い成功する戦略を学ぶビジネス塾の申し込みはこちら[/btn]
[btn class=”simple”]今後のセミナー予定はこちら[/btn]
[btn class=”rich_pink”]トレーナー業界のぶっちゃけ話を読みたい方はこちら[/btn]
[colwrap]
[col2][btn class=”big”]トレーナー向け無料メルマガの登録はこちらから[/btn][/col2]
[col2][btn class=”simple”]トレーナー向けブログはこちら[/btn][/col2]
[/colwrap]
[colwrap]
[col2]LINE@にお気軽にご質問ください!
友だち追加数[/col2]
[col2]Push7始めました!Blogの更新が届きます!

[/col2]
[/colwrap]

     
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。
科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。
これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。196名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。
パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。
メディア出演,お仕事依頼 → info@lifetime-athlete.co.jp

     
目次
閉じる