サプリメントの効果を実感するのはいつ?

東京でパーソナルトレーナーをしている安藤ひろゆきです。
前回のブログでサプリメントの考え方についてお話をさせて頂きました。
[kanren postid=”5654″]
サプリメントを飲み始めて、効果を実感される方もいらっしゃれば、あまり実感が無いという方もいらっしゃると思います。
サプリメントは栄養補助食品なので、効果をスゴく実感してしまうのは、あまり良くないと考えています。
今日はサプリメントの効果を感じる時についてお話をさせて頂きたいと思います!

目次

サプリメントの効果をスゴく実感できたら、かなりの栄養不足かも

前回のお話したように、サプリメントは栄養補助食品です。
補助食品を食べて、その後すぐに効果を実感しているとなると、その栄養がかなり不足していたことになります。
この場合、そのサプリメントが有効であることは間違いありません。
ですが、それと同時に食事の内容を見直すこともしないといけません。
なぜなら、今の食生活では、その栄養が取れていなかったからです。
食事で非常に取りづらい栄養のサプリメントで効果を実感する場合を除いて、食事で比較的容易に摂取できる栄養のサプリメントで効果をかなり感じるのは、食生活があまり良い状態とは言えません。

サプリメントの効果を実感するのはいつ?

では、サプリメントの効果を実感するのは、いつなのでしょうか?
それは、
『サプリメントを飲むのをやめた時』
です。
『えっ、飲むのをやめた時?』と思われた読者さんも多いかと思いますが、やめた時です。
極端に栄養が不足していない場合、サプリメントを摂取して栄養状態が良くなったとしても、変化を体感できる人はあまり多くありません。
それよりもそのサプリメントが必要だった事を体感するのは、その栄養が不足した時です。
[voice icon=”https://andohiroyuki.com/wp-content/uploads/Client-12-1-1.png” name=”クライアント” type=”l”]◯◯というサプリメントを飲んでいるんだけどあまり効果が実感できなくて。。。[/voice]
[voice icon=”https://andohiroyuki.com/wp-content/uploads/a8be8e5aa1dde8eb57054b694998fe11-1-1.jpg” name=”安藤” type=”r “]それなら1度そのサプリメントをやめてみてください。それで体調に変化が出るかを確認してみましょう![/voice]
というやり取りは、セッション中に結構あります。
1週間くらい飲むのをやめてみて、体調に変化がない場合は、そのサプリメントは効果がない可能性が高いと判断しています。

サプリメントは栄養補助食品です

何度も強調しますが、サプリメントは栄養補助食品です。
あくまでも重要なのは、日頃の食事です。

サプリメントで劇的な変化を感じている方は、普段の食事の見直しをしましょう!

[btn class=”lightning big bg-yellow maru”]身体作り(ダイエット・ボディメイク・シェイプアップ)に興味ある方向け無料メルマガの登録はこちらから[/btn]
[btn class=”lightning big bg-yellow maru”]パーソナルトレーニングのお問い合わせはこちらから[/btn]
[btn class=”big”]安藤が選んだオススメ商品が並ぶネットショップはこちら[/btn]
[colwrap]
[col2]LINE@にお気軽にご質問ください!
友だち追加数[/col2]
[col2]Push7始めました!Blogの更新が届きます!

[/col2]
[/colwrap]

     
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。
科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。
これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。196名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。
パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。
メディア出演,お仕事依頼 → info@lifetime-athlete.co.jp

     
目次
閉じる