トレーナー向けメルマガが通算1,000号になりました!

東京でパーソナルトレーナーをしている安藤ひろゆきです。
独立をして2年ほど経った2011年7月4日トレーナー向けメールマガジンを始めました。
その2ヶ月後の2011年9月1日にメルマガの配信日を平日毎日に切り替えました。
その後、平日毎日トレーナーさん向けにメルマガを配信させて頂き、本日通算1,000号になりました!
途中でメルマガを書くことが苦しくなって、お休みをさせて頂く期間などもあったので、最初のメルマガ配信から4年半くらい経ってからようやく通算1,000号になりました。
今日は、4年半コツコツメルマガを配信させてもらっていることについてお話をさせていただきたいと思います!

目次

メルマガを始めたのは、独立に関する情報が無かったから

トレーナー向けのメールマガジンを発行しようと思ったのは、僕自身が会社員のパーソナルトレーナーから独立するときに、独立の方法や独立するにあたって気をつけたほうが良いことなどの情報がほとんど無かったからです。
今でこそ、フリーランスのトレーナーになる為のノウハウを教えるビジネスセミナー等がありますが、僕が独立をした7年前はそう言ったセミナーはありませんでした。
そのため、トレーナー向けではなく、一般のビジネスマンの方が行かれるようなビジネスセミナーに参加をさせて頂き、自分なりにパーソナルトレーナーのビジネスを構築してきました。
独学ではありましたが、フリーランスになって、事業がある程度の軌道に乗ったところで、今度は、僕と同じように『独立したい!』と考えているトレーナーさんの何かの力になれればと考えて、メルマガを始めました!

最初は失敗の連続でした。。。

2年間でBlogやSNSを使って、クライアントの獲得が出来るようになり、情報発信することに慣れてきているつもりでしたが、メールマガジンを同業者向けに行うことは初めてだったので、最初は失敗の連続でした。。。
メルマガが届いていなかったり、配信時間に届かなかったりといった技術的なミス
『このメルマガは知っていることばかりなので、解約します。』と言ったようなメールなども頂いたこともありました。
読者さんから頂いた意見を少しずつ取り入れて、少しずつ形を変えながら、ここまで続けることが出来ました。
ここまで続けてこれたのは、先ほどもお話したように
『自分と同じような境遇のトレーナーさんに情報を届けたい!』という想いと、
いつの頃からか頂けるようになった
『いつも為になるメルマガをありがとうございます!』
という読者さんの声のお陰です!
本当に読者の皆さん、ありがとうございます!

これからのメルマガについて

今後もトレーナーさん向けのメルマガは続けていこうと思っています!
ただ、4年半もメルマガを配信させていただいていると、はじめの方から読んでくださっている読者さんは、かなり環境が変わってきているのではないかとも考えています。
そこで、4月から新しいことをクローズドで始めたいと考えています。
こちらは、リアルにもっと多くのトレーナーさんとお会いして、展開をしていきたいと考えています。
また、来月からはセミナーも定期的に開催をしていく予定です!
詳しくは、メルマガで読者さんにお伝えしますので、ぜひこちらのメルマガにご登録ください!
[colwrap]
[col2][btn class=”big”]トレーナー向け無料メルマガの登録はこちらから[/btn][/col2]
[col2][btn class=”simple”]トレーナー向けブログはこちら[/btn][/col2]
[/colwrap]
[btn class=”simple”]今後のセミナー予定はこちら[/btn]
[btn class=”lightning big bg-yellow maru”]再現性の高い成功する戦略を学ぶビジネス塾の申し込みはこちら[/btn]
[btn class=”rich_pink”]トレーナー業界のぶっちゃけ話を読みたい方はこちら[/btn]
[colwrap]
[col2]LINE@にお気軽にご質問ください!
友だち追加数[/col2]
[col2]Push7始めました!Blogの更新が届きます!

[/col2]
[/colwrap]

     
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。
科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。
これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。196名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。
パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。
メディア出演,お仕事依頼 → info@lifetime-athlete.co.jp

     
目次
閉じる