フリーランスを目指すパーソナルトレーナーに必要な情報発信力

この記事を書いている人 - WRITER -

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。
科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー⇒詳しいプロフィールはこちら

安藤ひろゆき


東京でパーソナルトレーナーをしている安藤ひろゆきです。

明日、デジトレ勉強会って事をすっかりと忘れていました。。。

デジトレ勉強会についてこちらをご覧ください。

デジトレ勉強会って、どんな勉強をしている会なんですか?

デジタル勉強会の正式名称は【デジタルトレーナー勉強会】です。

第4金曜の8:00〜開催をしています。

今回のテーマは、『フリーランスを目指しているパーソナルトレーナーに必要な情報発信力』です!

今年は、独立を考えているトレーナー向けのテーマが多いそうです

明日で46回目を迎えるデジトレ勉強会。

新年会、忘年会を開催した月を除くと毎月開催しているので、もう4年以上続いている勉強会になります。

様々なトレーナーさんが、デジタルを仕事に活用しようと参加していらっしゃいます。

前回、参加者の方と色々とお話していたら、

『フィットネスクラブで活動をしていると集客の為の情報発信をする必要性がない』

という話になりました。

確かにそうだよなと思いながら、なぜ、デジトレに参加されているかを聞くと、『現状に満足していてはいけない』と危機感を持っている方が非常に多いです。

そこで、今年は独立したいトレーナー向けのテーマを多くするそうです。

デジタル・ITって聞くと難しそうだけど、意外と簡単ですよ

デジタルやITって聞くと拒否反応が出るトレーナーさんまだまだいらっしゃるようですが、意外と簡単ですよ。

これは、僕がデジタルやITに強いからではありません。

あくまでもこれらは、自分たちの生活や仕事の効率を上げてくれるツールにしか過ぎません。

使い方のコツさえ分かれば、意外と簡単です。

簡単なのですが、運動と同じで、慣れるまでは少し大変です。

その大変な時期を克服すると、あっと驚くような世界が待っているのですが、多くのトレーナーさんがそこまで我慢できずに、アナログな世界に戻っていってしまいます。。。

デジタルの話だけで終わらないのがデジトレ勉強会

ずっとデジタルの話をしているわけではないのが、デジトレ勉強会の特徴の1つかもしれません。

話のなかから、これからのトレーナー業界のトレンドやこんなサービスが始まっているなどの裏話など様々な情報が集まってきます。

毎回参加させてもらっては、いつも刺激をもらっています。

今年は、デジトレ勉強会で一緒に学んでみませんか?

デジトレ勉強会は毎月第4金曜日8:00から開催されています!

参加希望の方は、こちらをご覧ください。

LINE@にお気軽にご質問ください!

友だち追加数

Push7始めました!Blogの更新が届きます!

     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。 科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。 これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。196名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。 パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。 メディア出演,お仕事依頼 → info@lifetime-athlete.co.jp