【報告】第1回女性パーソナルトレーナー交流会を開催しました!

東京でパーソナルトレーナーをしている安藤ひろゆきです。
本日、女性パーソナルトレーナーのコミュニティ『Women’s Trainers Circle(WTC)』の第1回女性パーソナルトレーナー交流会を開催しました!
7月末に女性パーソナルトレーナーのコミュニティを作りたいね!という話になり、本格的には8月上旬から動き始めました。
[kanren2 postid=”7539″]
告知期間も3週間程度と短かったのですが、沢山の女性パーソナルトレーナーの方にお集まり頂き、あっという間の2時間の非常に楽しい会になりました!
[kanren2 postid=”7581″]
参加者の皆さんの
『女性同士が交流する場がなかったので、スゴく良かった!』
『話し足りないので、次回は時間を延ばしてください!』
など、色々なご意見を頂きました!
女性パーソナルトレーナー交流会を実際に開催して、想像していた以上に色々な収穫がありました。
今日は、WTCの第1回女性パーソナルトレーナー交流会の内容をシェアさせて頂きたいと思います!

目次

こんな話をさせて頂きました!

今回は交流会ということで、交流していただくことがメインだったのですが、WTCとしても初の交流会だったので、以下のことをお話しさせて頂きました。

  • なぜWTCを始めたのか?
  • 安心・安全の場を作るためのお願い!
  • WTCとして今後やっていきたいこと

なぜWTCを始めたのか?

皆さんにWTCを始めたきっかけを井上かなえさんの自己紹介とともにしました!
超簡単に言うと、みんなの女性パーソナルトレーナーのコミュニティをやりたい!がご縁で繋がったということです!

安心・安全の場を作るためのお願い!

コミュニティを作る上で大切なことの1つに、『安全・安全の場を作る』ということがあると考えています。
そのため、このコミュニティに参加して頂く上での注意点を僕からお話させて頂きました。

WTCとして今後やっていきたいこと

歓談や交流が進んだところで、今後やっていきたい3つのことをお話しました。

  • セミナー
  • 仕事のシェア
  • 悩みのシェア

今後は、女性パーソナルトレーナーに特化したセミナーを開始します。(第1回目を12月に予定しています!)
それから、先程もご紹介した女性パーソナルトレーナーを必要としている仕事のシェア。
そして、悩みのシェアです。
普段なかなか聞けないような内容をWTCではシェアして、色々と解決策をみんなで考えていこうと思っています。
今回は、主催メンバーの高澤さんから、仕事の悩みについてシェアをして頂きました。
それ以外にも『出張パーソナルトレーニング』を提供するときの疑問をシェアして頂きました!

思った以上にニーズがある!

今回、女性パーソナルトレーナーのコミュニティを立ち上げて分かったことは、こうしたコミュニティがあるといいなって思っている女性パーソナルトレーナーさんがスゴく多かったということです。
先程もご紹介したように、参加いただいた多くの方から、
『こういうコミュニティ無かったので、スゴく楽しかったです!』
というお声を頂きました。
会の当日も、かなり盛り上がり、時間が全然足りませんでした。
(次回は時間をもう少し延ばす予定です。)

女性パーソナルトレーナーのニーズだけではない。

ニーズがあるというのは、女性パーソナルトレーナー自身がコミュニティに参加したい場が合ったということだけでなく、お仕事としてもニーズがあります。
会に参加して頂いたメンバーにはお話したのですが、実は既に『女性パーソナルトレーナーさんに仕事をお願いしたい!』という話をいくつも頂いています。
WTCにご参加頂いたメンバーの中から、お仕事をお願いしようと考えています。
(ご依頼をするときは、審査等をさせて頂く場合があります)
実際に女性パーソナルトレーナーを探しているところとメンバーのみなさんをお繋ぎできればと思っています!

今後のセミナー・交流会の告知

交流会の最後に、今後のセミナーや2回目の交流会についての告知をさせて頂きました。
第2回目の女性パーソナルトレーナー交流会は11月を予定しています!(近日中に日程を確定します!)
日程を早く知りたいというあなたは、WTCのコミュニティに登録をお願いします。
[btn class=”bg-yellow big lightning”]WTC(Women’s Trainers Circle)のへコミュニティ登録はこちらから[/btn]
またWTCのFacebookページでもイベントの告知等をさせていただきますので、いいね!をお願いします!
12月には、今回のアンケートを元に女性パーソナルトレーナーに特化した第1回目のセミナーを予定しています。
こちらも楽しみにお待ち下さい!
[colwrap]
[col2][btn class=”big”]トレーナー向け無料メルマガの登録はこちらから[/btn][/col2]
[col2][btn class=”simple”]トレーナー向けブログはこちら[/btn][/col2]
[/colwrap]
[btn class=”simple”]今後のセミナー予定はこちら[/btn]
[btn class=”rich_pink”]トレーナー業界のぶっちゃけ話を読みたい方はこちら[/btn]
[colwrap]
[col2]LINE@にお気軽にご質問ください!
友だち追加数[/col2]
[col2]Push7始めました!Blogの更新が届きます!

[/col2]
[/colwrap]

     
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。
科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。
これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。196名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。
パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。
メディア出演,お仕事依頼 → info@lifetime-athlete.co.jp

     
目次
閉じる