甘い言葉にだまされないで!シャツでもドリンクでも痩せません!

東京でパーソナルトレーナーをしている安藤ひろゆき(@PThiroando)です。

このところ、通販されているダイエット商品が相次いで消費者庁から指導を受けているのをご存知ですか?

今回、指導を受けたのは、加圧シャツと酵素ドリンクの2つです。

端的にいうと、どちらも痩身効果が証明できないのに、痩身効果を販売ページで記載していたというものです。

それぞれどんな内容だったかはこちらの記事をご覧ください。

関連記事:「加圧で痩せるシャツ」は根拠なし

関連記事:消費者庁 酵素サプリで一斉処分、痩身効果に根拠なし

お手軽簡単に痩せたい!という気持ちを利用して、セールスをする結構悪質な手口だなと感じました。

酵素ドリンクについては、以前ブログでご紹介しました。

よく見たら、3年以上も前の記事でした。

口から入った酵素では絶対痩せません!

もしかしたら、あなたも『ダイエットしたいけど、お手軽簡単に痩せたい・・・』と思っていらっしゃるかもしれませんね。

残念ながら、そのような方法は現時点ではありません!

『じゃ、どうやったら、痩せられるの?』に今回はお答えしたいと思います!

目次

確実に痩せる方法!

2019年4月現在でわかっている確実に痩せる方法は、以下の2つです。

  • 運動
  • 食事の改善

以上です。
『は?』って思われたかもしれませんが、これだけテクノロジーが発達した現代でも確実痩せる方法は、この2つ以外ありません。
先ほどもお話ししたようにお手軽簡単に痩せることは出来ないのです。
残念なお知らせですが、これが現実です。

なぜ、お手軽簡単に痩せる方法を探してしまうのか?

この話を聞いて『そんなことはわかってます!それでも簡単に痩せる方法を知りたい!』と思われたと思います。

これはあなただけではなく、ほとんどの人間がそう思っています。

なぜなら、人間はそもそも怠ける動物だからです。

実は、僕らの祖先の猿は、怠け者の猿です。

勇敢な猿たちは飢餓の歴史の中で死んでいってしまい、生き残った僕らの祖先は怠け者のきのみを食べていた猿だと言われています。

そのため、その遺伝子が脈々と受け継がれていて、結果的に『ラクをしたい!』と思うようになっているのです。
こうした理由から、あなたがお手軽簡単に痩せる方法を探してしまうのは、ある種仕方のないことなのです。

環境はどんどんと変わっています!

ここまでの話を聞いて、『それなら仕方ないね!』って思われたかもしれませんが、その考えを現代に適応するとあっという間に太ってしまいます。

その理由は【環境が全く違うから】

僕らの祖先は飢餓との戦いの時代に生きていました。

今、食べ物を食べておかないといつ食べられるか分からない・・・という時代です。

では、現代はどんな時代でしょうか?

飢餓の時代ではなく、飽食の時代と言われています。

何かを食べたいと思ったら、いつでも食べものが手に入る時代で、飢えとは無縁の時代と言っても過言ではありません。

さらに、木に登って木の実などを食べていた猿に比べ、歩かない、動かない時代に僕たちは生きています。

つまり活動量がかなり減っていて、食べるものを摂取する量は増えているのです。

そりゃ、太りますよね?って感じですよね?

痩せるために必要なこと!

こうした背景から現代人に必要なのは、

  • 運動
  • 食事の改善

なのです。

なぜなら、活動量がかなり減っていて、食べるものを摂取する量は増えているからです。

これがテクノロジーがかなり発達した現代でも確実に痩せる方法になります。

まとめ

お手軽簡単に痩せたい!という気持ちを持つことは悪いことではありませんが、それを実現できる方法や道具は平成が終わ2019年4月現在でも存在しません。

確実に痩せる方法は

  • 運動
  • 食事の改善

しかありません。

その理由を今回はお話させていただきました。

まずは、歩く距離をのばすなど、活動量を増やすこと。

1回の食事の量が多くないかをチェックしてみてください!

この2つを意識するだけで、効果が出る人が意外と多いんですよ!

身体作り(ダイエット・ボディメイク・シェイプアップ)に興味ある方向け無料メルマガの登録はこちらから

また、LINE友だちも同時に募集しております↓

⇒ 安藤ひろゆきとLINE友達になる

LINEにお気軽にご質問ください!

友だち追加数
     
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。
科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。
これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。196名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。
パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。
メディア出演,お仕事依頼 → info@lifetime-athlete.co.jp

     
目次
閉じる