【報告】女性トレーナー・ボディーワーカー向けパーソナルセッション基礎講座を開催しました!

  • URLをコピーしました!

パーソナルトレーナー・ヘルスコーチをしている安藤ひろゆき(@PThiroando)です。

本日、女性トレーナー・ボディーワーカー向けパーソナルセッション基礎講座を開催しました!

今回は3月に開催した女性トレーナー、ボディーワーカー向けパーソナルトレーナー基礎講座のコンテンツを元にパーソナルセッションに特化した内容をさせていただきました。

今回は群馬からもご参加いただき、女性トレーナー・ボディーワーカー向け講座が広がりそうな予感がした講座でもありました。

今日は、女性トレーナー・ボディーワーカー向けパーソナルセッション基礎講座の内容をシェアさせていただきたいと思います!

目次

こんな内容の4時間セミナーでした!

今回のセミナーで以下の内容をお伝えさせていただきました。

  • それぞれの目的に合わせたセッションの組み立て方
  • デモセッション
  • 参加者からのQ&Aからのデモセッション
  • ヤムナ®ボディローリングのセッション

それぞれの目的に合わせたセッションの組み立て方

まずは、パーソナルトレーナー基礎講座でお話した、パーソナルトレーナーの3つの仕事のそれぞれ、でどのようにセッションを組み立てるのかをセッションを組み立てるためのゴールデンスタンダードを中心に解説させていただきました。

その後、実際にセッションの組み立て方に沿って、それぞれ、各パートをお話していきました

パーソナルトレーニングをされている方には、何をしているかお分かりの光景だと思いますが、基礎講座なので、順を追って説明させていただきました。

これ、ただ寝ているわけではありません。(笑)

呼吸をした際の動きが人によって違うというのを知っていただくために、違いを見てもらっているところです。

身体が整ったところで、


こんなことしたり、

こんなことをウォーミングアップでしました。

この時点で部屋の中は熱気でムンムン。

このあと、エクササイズを更に行い、参加者の皆さんのQ&Aにお答えして、いよいよケーススタディーです。

受講者の中からケース・スタディーとして「PCL断裂の手術をしたことのある元女子サッカー選手」のセッションをみんなでディスカッションしながら、エクササイズを処方していきました。

最後はヤムナ®ボディローリングのセッション

セミナーの最後は、川崎トレーナーのヤムナ®ボディローリングのセッションでした。

まずは身体を評価して、改善したい部分を探します。

セッション前の身体をお互いに撮影して、変化を見てもらいました。

かなりの変化が出て、ヤムナボールをその場でお買い求めされた参加者の方も。

あっという間の4時間でした。

実技中心のセミナーでしたが、参加者の皆さんに参加をしてもらい、アウトプットをしてもらうこともして、あっという間の4時間でした。

『パーソナルセッションのイメージができた!』『今までの知識がつながった!』などの感想をいただき、参加された方の中でさまざまな気づきがあったのだと感じています。

川崎トレーナーが6月中にアメリカに戻られるので、コラボセミナーは一旦これで終了となりますが、一時帰国された際には、またセミナーを開催する約束をしたので、お楽しみに!

セミナーで散々話しをさせてもらったのに、反省会のあと、ガッツリ話しをしました。(笑)

本日、質問がたくさん出たダイエット・ボディメイクの食事セミナーは、6月25日(土)もしくは、26日(日)のどちらかに開催予定です。

日程が決まり次第、告知をさせていただきます!

トレーナーになりたい人向け無料メルマガの登録はこちらから

トレーナー向けブログはこちら

また、LINE友だちも同時に募集しております↓

⇒ 安藤ひろゆきとLINE友達になる

LINEにお気軽にご質問ください!

     
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。
科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。
これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。196名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。
パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。
メディア出演,お仕事依頼 → info@lifetime-athlete.co.jp

     
目次
目次
閉じる