【報告】8月のフリーランスパーソナルトレーナー向けビジネス塾を開催しました!

東京でパーソナルトレーナーをしている安藤ひろゆきです。
8月のフリーランスパーソナルトレーナー向けビジネス塾を開催しました!
8月は、『長時間働かなくても、お客様が増え、売り上げアップする7つのステップ』の4つの目のステップとなる
【集客術】
について2時間、講義とワークをしていただきました!
今日は、8月のフリーランスパーソナルトレーナー向けビジネス塾の内容をシェアさせて頂きます!

目次

こんな内容の2時間セミナーでした!

8月のビジネス塾では、以下の内容をお伝えさせていただきました。
・7月の振り返り(アウトプット術)
[kanren2 postid=”7287″]
・集客とは?
・集客の重要性について
・クライアント6つのステップ
・集客の3つの活動
・7つの集客ツール
・集客システムの構築について
・絶対やってはいけない集客方法
・ネット集客について
・広告の考え方
という内容でワークもぎっしりの2時間でした!

集客とは?

前にブログでご紹介したり、メルマガを購読されているトレーナーさんはご存知の内容です。
[kanren2 postid=”6834″]
集客を苦手にしているトレーナーさんは非常に多いのですが、『集客』という言葉について聞いてみると、その定義を明確に答えられるトレーナーさんはほとんどいません。
僕が定義している集客は、
『興味を持ってもらい、問い合わせをもらう事
です。
今回のビジネス塾もこの集客の定義から始めました。
まずは定義をしっかりとして、その言葉がどこからどこまでを指すのか明確にすることが重要だからです。

集客の重要性について

その上で『集客の重要性について』お話をさせて頂きました。
多くの集客に苦しんでいるトレーナーさんやジムがなぜ集客出来ないのか?
その理由をある例に例えて、解説しました。
スゴく簡単に言うと
『1日のうち集客にほとんど時間を使っていない』
ということが集客がうまくいかない原因です。

クライアント6つのステップ

集客の重要性についてご理解いただいたところで、お客さまが商品やサービスを購入頂くまでの6つのステップをご紹介しました。
その6つのステップのうち、集客と呼ばれる段階は3つなので、『集客の3つの活動』をそれぞれ深掘りしいきました。

7つの集客ツール

そうした概念や基本的な知識を理解してもらって、具体的な話へと移行していきました。
・7つの集客ツール
・集客システムの構築について
・絶対やってはいけない集客方法
・ネット集客について
・広告の考え方
ここでも概念的な話をさせて頂き、解説、実際にワークをして頂くという流れで2時間、頭に汗を書いて頂きまいた。
フリーランスパーソナルトレーナー向けビジネス塾は、概念や概要を伝えて、『沢山学んだ!』という内容ではなく、『明日から実践できるレベルまで落としこむ』ということを目的としています。
次の日からすぐ行動出来るので、結果が出るのです。

参加して2ヶ月でこんな結果が出ています!

ビジネス塾に通われているメンバーのAさんは、2ヶ月で、
・12名の新規顧客獲得
・クライアントにより結果を出してもらうために週のトレーニング回数の増加提案
・活動店舗から社員・アルバイトの研修依頼
という結果を出しています。
結果出たから言いますが、このトレーナーのAさん、2ヵ月前は。
『何が分からないかが、分からない。。。』
と言っていたんです。
この2ヵ月で劇的に変わっています!
Aさんはビジネス塾でお伝えしたことを、愚直にそのままやられただけです。
昨日も、

自分でも最初の時よりは色々考えられているなをと感じます!
何かの番組でイチローさんが「説明の出来るヒットを打ちたい」と言っていたのですが、ビジネス塾の7つのステップはまさに「説明の出来る売り上げ方」ですね!

と嬉しいメッセージを頂きました!
フリーランスパーソナルトレーナー向けビジネス塾は、毎月第2・4日曜日18:00から開催(変更あり)しています。
ただ、第4日曜日は塾生限定のコンテンツになるため、お試しでこられるパーソナルトレーナーさんには、第2日曜の講義にご参加いただいております。
9月のビジネス塾は、11日(日)で『セールス・体験術』
10月のビジネス塾は、9日(日)で『リピート術』
を予定しております。
10年後も活躍し続けるパーソナルトレーナーになるために、『長時間働かなくても、お客様が増え、売り上げアップする7つのステップ』を通して、ビジネスの本質を学びませんか?
フリーランスパーソナルトレーナー向けビジネス塾は、大々的に募集はしていません。
ご興味のある方は、以下のフォームからお申し込みいただくか、僕に直接メッセージを頂ければと思います。(Eメール、Facebook、twitter、LINE@なんでもOKです)
[btn class=”lightning big bg-yellow maru”]再現性の高い成功する戦略を学ぶビジネス塾の申し込みはこちら[/btn]
[btn class=”simple”]今後のセミナー予定はこちら[/btn]
[btn class=”rich_pink”]トレーナー業界のぶっちゃけ話を読みたい方はこちら[/btn]
[colwrap]
[col2][btn class=”big”]トレーナー向け無料メルマガの登録はこちらから[/btn][/col2]
[col2][btn class=”simple”]トレーナー向けブログはこちら[/btn][/col2]
[/colwrap]
[colwrap]
[col2]LINE@にお気軽にご質問ください!
友だち追加数[/col2]
[col2]Push7始めました!Blogの更新が届きます!

[/col2]
[/colwrap]

     
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。
科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。
これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。196名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。
パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。
メディア出演,お仕事依頼 → info@lifetime-athlete.co.jp

     
目次
閉じる