【報告】第3回女性パーソナルトレーナー交流会を開催しました!

この記事を書いている人 - WRITER -

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。
科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー⇒詳しいプロフィールはこちら

安藤ひろゆき


東京でパーソナルトレーナーをしている安藤ひろゆきです。

本日、女性パーソナルトレーナーのコミュニティ『Women’s Trainers Circle(WTC)』の第3回女性パーソナルトレーナー交流会が開催されました!

9月、11月と交流会を開催させて頂き、多くの女性パーソナルトレーナーさんにご参加いただきました。

【報告】第1回女性パーソナルトレーナー交流会を開催しました!

【報告】第2回女性パーソナルトレーナー交流会で講演をさせて頂きました!

今回は新年1発目ということで、新年会という形で交流会を開催しました!

今日は、WTCの第3回女性パーソナルトレーナー交流会の内容をシェアさせて頂きたいと思います!

第3回女性パーソナルトレーナー交流会はこんな内容でした!

今回は新年会ということで、このような流れで行いました。

  • 自己紹介
  • 今年の抱負
  • 参加者同士の交流

今回は交流をメインに行いました!

今回は自己紹介と今年の抱負を各自していただいたら、すぐに女性トレーナー同士の交流を行いました。

交流をして頂く中で、参加者の方々の悩みなどもお聞きして、女性トレーナーが抱えている課題などを知ることが出来る良い機会となりました。

今年1番と言われている寒波の影響で少人数での開催となりましたが、少人数だったからこそ、参加者同士がしっかりと話しをすることが出来、濃い時間が過ごせました!

ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました!

女性ならではの悩みもある

今回色々なお話をお聞きして、女性ならではの悩みがあることを再度知ることが出来ました。

男性の僕にはわからないことがたくさんあり、「あ、そういうところで女性トレーナーさんはつまづかれるんだ。」と色々な発見がありました。

WTCは参加者の皆さんの安心安全の場を作るということをルールにしているので、詳しい内容はここではかけないのですが、そんな女性トレーナーの悩みを解決するセミナーを近々開催することが決まりました!

今回開催が決まったセミナーは、女性トレーナー限定のセミナーなので、楽しみにしていてください!

WTCに参加されたことが無い女性トレーナーさんでも参加可能です!

次回、4回目の交流会は2017年3月11日(土)に開催予定です!

第4回女性パーソナルトレーナー交流会は2017年3月11日(土)を予定しています!(近日中に場所を確定して、イベント作成します!)

第4回女性パーソナルトレーナー交流会は、2回目と同様にミニセミナーを開催する予定です、

詳細を知りたいというあなたは、WTCのコミュニティに登録をお願いします。

またWTCのFacebookページでもイベントの告知等をさせていただきますので、いいね!をお願いします!

LINE@にお気軽にご質問ください!

友だち追加数

Push7始めました!Blogの更新が届きます!

     

1 個のコメント

  • 日産自動車秘書室の神尾です。当社の外国人役員が港区麻布、広尾、六本木に居住しているのですが、自宅に出張できるスポーツトレーナーを探しています。希望はある程度、英語でコミュニケーションできる方、です。
    先生のブログを拝見、女性トレーナーのセミナーを開催されているご様子なので、なにかご意見がいただければ助かります。ご多忙のところ、勝手なお願いで申し訳ないありません。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。 科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。 これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。196名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。 パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。 メディア出演,お仕事依頼 → info@lifetime-athlete.co.jp