【報告】第5回女性パーソナルトレーナー交流会を開催しました!

この記事を書いている人 - WRITER -

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。
科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー⇒詳しいプロフィールはこちら

安藤ひろゆき


東京でパーソナルトレーナーをしている安藤ひろゆきです。

 

10月14日に女性パーソナルトレーナーのコミュニティ『Women’s Trainers Circle(WTC)』の第5回女性パーソナルトレーナー交流会が開催されました!

2017年3月以来と半年ぶりの開催となりました。

過去の交流会の記事はこちら

【報告】第1回女性パーソナルトレーナー交流会を開催しました!

【報告】第2回女性パーソナルトレーナー交流会で講演をさせて頂きました!

【報告】第3回女性パーソナルトレーナー交流会を開催しました!

(第4回は僕が欠席をしてしまったため、記事がありません。。。)

 

今日は、WTCの第5回女性パーソナルトレーナー交流会の内容をシェアさせて頂きたいと思います!

第5回女性パーソナルトレーナー交流会はこんな内容でした!

今回はWTCを立ち上げて1周年ということで、交流をメインに行いました。

1年前に女性パーソナルトレーナー交流会(WTC)を立ち上げた理由はこちら。

女性パーソナルトレーナー向けの企画を9月から始めます!

女性パーソナルトレーナー交流会を9月3日に開催します!

 

今回は久しぶりの交流会ということで、初めて参加してくださる女性パーソナルトレーナーさんが多かったので、交流をメインに以下のことを行いました。

  • 自己紹介
  • これからの女性トレーナーの働き方について
  • 参加者同士の交流

これからの女性トレーナーの働き方について

今回はテーマを【これからの女性トレーナーの働き方について】にしていたので、運営メンバーそれぞれからこれからの女性の働き方について、それぞれの視点から話をさせていただきました。

井上かなえさん高澤麗さん、それぞれの立場、視点の入った話はリアリティがあり、非常に参考になりました!

男性の運営メンバーはビジネスの観点からお話をさせて頂きました。

 

僕は、この本の話を中心にこれからのパーソナルトレーナー業界の働き方の話をさせて頂きました。

参加者同士の交流は大盛り上がり!!

今回は栃木から女性パーソナルトレーナー交流会を探して来てくださった方もいらっしゃり、大盛り上がりでした!

2時間では時間が全然足りないので、交流会の時間を考えないといけないなと感じました。

 

交流されている内容をお聞きして、改めて感じたのは、

 

パーソナルトレーナー業界の働き方を変える必要がある!

 

ってことです。

未来の話をするのはスゴく素敵なことですし、大切なことだと思います。

パーソナルトレーニングを通して、社会貢献をすることも大切だと思います。

でも、最も大切なのは、

 

あなた自身が幸せですか?

 

ってことです。

 

低賃金、長時間労働をして、自己犠牲の上にビジネスを成り立たせようとはしていないか?

『パーソナルトレーナーという仕事は、いい仕事だけど。。。』と思って、仕事をしているパーソナルトレーナーが多いのではないか?

 

ということを今回の交流会で1番に考えました。

 

この問題の根は深いところにあります。

ですが、1人で悶々と考えていても答えは出ません。

この問題は多くの人が関わり、ある種の働き方革命を起こさないと解決しません。

ぜひ、WTCに参加して頂き、女性だけでなく、パーソナルトレーナーの働き方を考えてみませんか?

女性のみなさんだけで、おみやげのBASE PASTAを持って頂き、記念撮影をさせて頂きました!

BASE PASTAの詳しい説明はこちら。

次回、第6回目の交流会は2017年12月8日(金)に開催予定です!

第6回女性パーソナルトレーナー交流会は2017年12月8日(金)を予定しています!(近日中に場所を確定して、イベント作成します!)

第6回女性パーソナルトレーナー交流会は、初の忘年会です!

詳細を知りたいというあなたは、WTCのFacebookページにいいね!をお願いします!

 

また、LINE友だちも同時に募集しております↓

⇒ 安藤ひろゆきとLINE友達になる

LINE@にお気軽にご質問ください!

友だち追加数
     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。 科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。 これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。196名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。 パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。 メディア出演,お仕事依頼 → info@lifetime-athlete.co.jp