シェイプアップしたいあなたが最初にすること【食事と筋トレ】まとめ

この記事を書いている人 - WRITER -

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。
科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー⇒詳しいプロフィールはこちら

安藤ひろゆき

東京でパーソナルトレーナーをしている安藤ひろゆき(@PThiroando)です。

 

LINE@にこんな質問を頂きました。

『シェイプアップしたいのですが、どういう事を最初にすればいいのですか?』

 

この質問に対する僕の答えは、

 

食事の改善と筋トレですね!

 

で終わりです。

この方は、その後、『なるほど、食事の改善と筋トレのやり方教えてくれますか?』という返信を下さいました。

 

LINEで質問を受け付けてはいますが、有料でパーソナルトレーニングを受けてくださっている方と同じ内容を無料でお伝えできないので、詳しく知りたい場合には、パーソナルトレーニングを受けていただくようにお願いしております。

そうするとその後、ほとんど返信が来ません。。。(苦笑)

 

その後、よくよく考えるとブログ記事の中にシェイプアップのための食事の改善と筋トレのやり方が書いてあることに気が付きました。

 

今回は、シェイプアップしたい時にやって欲しいことを解説させて頂きます!

シェイプアップをする前に知っておいてほしいこと

シェイプアップをする前に、あなたに知っておいてほしいことは、

【シェイプアップとダイエットの違いです】

こちらの記事をご覧下さい。

ダイエットとシェイプアップは何が違うの?

シェイプアップとダイエットの違いがわかったところで、早速『食事の改善と筋トレ』に取り掛かりましょう!

食事の改善方法はこちら!

食事の改善方法はこちらの手順で行って下さい。

  1. あなたの今の食生活の評価
  2. あなたに合ったダイエット方法を選ぶ
  3. 実際に実行する

1.あなたの今の食生活の評価

まず大切なことはあなたの食生活の評価です。

今の食生活の評価をせずにシェイプアップをしようとすると失敗する確立がスゴく高くなります!

食事の改善はなにから始めればいいの?

2.あなたに合ったダイエット方法を選ぶ

あなたの今の食生活を正しく評価したら、次にやることは

【あなた自身を知る!】

ということです。

人によって合う方法は違います。

それを知るためには、まずはあなたのことを知らないといけません。

身体を引き締めたい!と思っているなら、まず変えるのは食事ではない!

3.実際に実行する

ここまで来て、初めてその食事の改善方法を実行に移して下さい!

すぐに流行りのダイエット法に飛びつくと、失敗確率がグッと上がるので、ご注意下さい。

食事の改善方法の基本はこちらの記事をご覧下さい!

炭水化物を減らさないとダイエットやボディメイクは成功しないと思っていませんか?

食事の質(なにを食べているか?)を気にする前に、まずは食事の量(どれだけ食べているか?)を気にしましょう!

筋トレはこれをやれ!

次に筋トレについて解説をしていきたいと思います!

筋トレは色々やれるのが理想ですが、まず最初にやるのであれば、

 

スクワット
 

がおすすめです!

 

スクワットは『キングオブウエイト』『キングオブトレーニング』と呼ばれる筋トレの王様です。

正しいスクワットのやり方は、こちらをご覧下さい!

ダイエットに効く正しいスクワットのやり方は?

 

『単純にスクワットをやるのは辛い。。。』というあなたはこんなゲーム性をもったスクワットはいかがでしょうか?

30日スクワットチャレンジ、始めました!

シェイプアップアップで大切なこと

これはシェイプアップに限らず、ダイエットでも言えることですが、すぐに結果が出るメソッドはありません。

脂肪にしろ、体重にしろある程度の時間をかけて落ちていくものです。

『それでもとにかく早く結果がほしい!』というあなたは、こちらの記事をご覧下さい!

すぐにお腹痩せする魔法の方法を僕は知りません!

まとめ

いかがだったでしょうか?

『シェイプアップしたいのですが、どういう事を最初にすればいいのですか?』

という質問に答えられる記事をまとめてみました!

この記事を参考に、『食事の改善と筋トレ』に取り組んでみて下さい!

詳細な情報が欲しい方は、パーソナルトレーニングを受講下さい!

また、LINE友だちも同時に募集しております↓

⇒ 安藤ひろゆきとLINE友達になる

LINE@にお気軽にご質問ください!

友だち追加数
     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。 科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。 これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。196名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。 パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。 メディア出演,お仕事依頼 → info@lifetime-athlete.co.jp