人気記事トップ10を発表!!

  • URLをコピーしました!

パーソナルトレーナー・ヘルスコーチをしている安藤ひろゆき(@PThiroando)です。

このBlogを開始して、丸2年が経ちました。

本日はこのBlogの人気記事をトップ10を発表したいと思います!

2年間のアクセス数を正確に出すのは難しいので、Facebookのいいね!とTwitterの数が多いものをピックアップさせていただきました。

まだ見ていないという記事がある読者さんは、ぜひご覧ください!

目次

さっそく10位から発表!!

10位は、『筋肉って使わなくなったら、脂肪に変わるんでしょ?』でした。

これは非常によく言われていることなのですが、この記事を見て頂くと筋肉が脂肪にならないことが分かっていただけると思います。

Blog記事はこちら

トップ3までは一気にいきますね!

第9位

第9位は、『トレーニングで骨盤調整する方法』でした!

こちらはその前の記事と合わせて読んでいただけるとより理解が深まると思います!

Blog記事はこちら。

第8位

第8位は『 筋トレなんて必要ないですよね。』でした!

これはインナーマッスルの重要性が言われる様になった時期に書かせていただきました。

読んでいただくとアウターマッスルの重要性が分かっていただけると思います!

Blog記事はこちら

第7位

第7位は『 22時以降スマホを使わなくなって、良かった3つのこと』でした!

これは僕には珍しく、身体のことというよりは、それらを蝕む原因になりそうな事を書かせていただきました。

ちなみに今もこれは継続しています。(笑)

Blog記事はこちら

第6位

第6位は『 体幹トレーニングでは、ウエストのくびれは出来ません!』でした!

これも多くの方が勘違いをされている内容です。

腹筋を鍛えても、お腹は凹みません!

おなかやせしたいなら、運動よりも食事が重要なことがこの記事で分かっていただけると思います!

Blog記事はこちら

第5位

第5位は『ネットで話題のダイエット食品を食べて感じたこと。』でした!

こちらの記事もネットで話題になり、自分自身も試して食品の話です。

加工されていないものと比べると味の違いはすぐ分かるのですが、単独で食べるとわからないものですね。

疑問点をカスタマーセンターに電話して聞きました。

Blog記事はこちら

第4位

第4位は『体重より体脂肪率が大切って言うけど。。。』でした!

これは完全に使用した画像の勝利ではないかと思っています。(笑)

目で見て、すぐわかるので、体脂肪が重要な理由がイマイチ聞いても分からない人にはオススメの記事です!

Blog記事はこちら

記事が長くなってしまったので、トップ3は次回の記事で書かせていただきます!

身体作り(ダイエット・ボディメイク・シェイプアップ)に興味ある方向け無料メルマガの登録はこちらから

また、LINE友だちも同時に募集しております↓

⇒ 安藤ひろゆきとLINE友達になる

LINEにお気軽にご質問ください!

     
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。
科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。
これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。196名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。
パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。
メディア出演,お仕事依頼 → info@lifetime-athlete.co.jp

     
目次