Vitamix SPECIAL ヘルシーフード講座にて講演させていただきました!

この記事を書いている人 - WRITER -

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。
科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー⇒詳しいプロフィールはこちら

安藤ひろゆき


東京でパーソナルトレーナーをしている安藤ひろゆきです。

昨日はVitamix(バイタミックス)とのコラボ講座にて講演させていただきました!

今回のテーマは『ボディメイキング』ということで、

ボディメイキングの基本についてお話をさせて頂きました!

今回お話した内容は、以下のような内容です。

  • ボディメイキングとは?
  • ボディメイキングとダイエットの違いについて
  • ボディメイキングに必要不可欠な4要素
  • ヘルシーな身体になるために必要なエクササイズ
  • ボディメイキングと食事(栄養)の関係

これらを座学で学んで頂き、実際にエクササイズまでという盛りだくさんの内容でした!

始まる前に今回一緒に講義をさせて頂いた熊坂さんと

座学はこんな感じで、雑談から楽しく始まりました!

そして、自己紹介。

今回の参加者の方は、パーソナルトレーナーという言葉を皆さんご存知で、

実際にトレーニングを受けた方も多くいらして、少しずつトレーナーの存在が知られていることを感じました。

座学が終わったら、エクササイズ!

そして、座学が終わったら、エクササイズ!

僕のトレーニングを実際に受けてくださったり、講演を聞いてくださった方は、

『出た!』と思われるであろうこちらのエクササイズも、

もちろんやらせてもらいました!

 

 

はい。スクワットです!(笑)

その他にもこんなエクササイズをさせていただきました!

  

身体について学んだ後は、バイタミックスを使ったレシピでたんぱく質補給!

身体について学んで、身体を動かした後は、バイタミックスを使ったレシピを熊坂さんがご説明してくださいました。

こんな感じで実演しながら、あっという間に料理が出来てしまいます。

豆腐を使った油を一切使わないマヨネーズ風のソースはすごく美味しかったです!

鶏団子もバイタミックスだけであれだけクリーミになるなら、

苦手なものがあるお子さんにバイタミックスを使って料理を作ってあげれば、

苦手料理もなくなるかもと勝手に思ってしまいました。(笑)

参加者の方からは、『良いイベントですね!』というお声も頂き、楽しく講座を終えることが出来ました!

参加して下さった皆さま、ありがとうございます!

LINE@にお気軽にご質問ください!

友だち追加数

Push7始めました!Blogの更新が届きます!

     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。 科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。 これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。196名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。 パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。 メディア出演,お仕事依頼 → info@lifetime-athlete.co.jp