若手トレーナー勉強会『HOPE』始めます!

東京でパーソナルトレーナーをしている安藤です。

 

タイトルの通り11月より若手トレーナー勉強会『HOPE』始めます!

2010年よりスポーツトレーナーさんの支援をさせてもらっていますが、どうしても独立前の方が多くなってしまい、なかなか学生トレーナーやトレーナー歴が浅い若手トレーナーと言われている方々に情報を届けたり、支援をさせてもらうことが出来ていませんでした。。。

 

弊社のミッションである『運動を通して、しなやかなカラダとココロを作る』を達成するためには僕の力だけ、今活動されている現役のトレーナーさんだけの力では足りないと感じています。

それに加えて若手トレーナーの力が必要だと考えています。

 

なぜなら、今、クライアントに接しているトレーナーの支援をさせてもらって、多くの方にパーソナルトレーナーを知って頂くことはもちろんのこと、もっともっと多くのパーソナルトレーナーが世に出ていく事が多くの方に自分にあったトレーナーを見つける可能性が増えるからです。

それによって、自分に合ったトレーナーとトレーニングをして、クライアントの人生がより豊かになる事が我々が目指すところです。

 

そんなことを会社を立ち上げた時から考えていたのですが、なかなか思うように若手トレーナーの支援が出来ていませんでした。。。

ですが、Twitterで若手トレーナーさんが僕の事をフォローしてくれたり、僕の発言に反応してくれたり、メルマガを登録してくれていたりと色々な事が自分の知らないところで起こっていることを知りました。

 

そして、

「今回若手トレーナー向けの勉強会を開催したのですが、運営を手伝ってくれるメンバー募集!」と呼びかけた所、東京で3名、名古屋で1名の若手トレーナーさんにご応募頂きました!

 

何度かTwitterのメッセージ機能で、やりとりをさせてもらって、最初のツイートをしてからわずか5時間で東京と名古屋で勉強会を開催することが決定しちゃいました!

なんというスピード。

さすがTwitterってところですね。(笑)

 

そこから東京のメンバーとは直接打ち合わせをさせてもらい、名古屋のメンバーとはSkypeを使い、打ち合わせをさせてもらっています。

なんて便利な世の中なんでしょうね。(笑)

どんどん勉強会が形になっていきました!

 

唯一悩んでいた、勉強会の名前も東京の運営メンバーが『HOPE』(希望)という名前をつけくれました。

若手のホープってそういう意味だったんですね。。。(苦笑)

 

 

そんな話はさておき、それぞれが『HOPE 東京』『HOPE 名古屋』として活動を開始します!

 

『HOPE 東京』は、第1回の勉強会を11月14日(木)19:00〜新宿で開催します!

『HOPE 名古屋』は、第1回の勉強会を12月8日(日)時間未定、名古屋駅近郊で開催します!

『HOPE 名古屋』は運営メンバーをあと2名募集中です!

 

 

『どんなことをするの?』と気になった方は、

若手トレーナー勉強会『HOPE』の勉強会の詳しい情報はこちらのコミュニティをご覧ください!

こちらに各都市のそれぞれの勉強会の予定を掲載しています。

今後こちらに勉強会情報をどんどん掲載していく予定です。

 

東京、名古屋とも第1回は僕が意外と聞けないトレーナーのお金の話をさせて頂きます。

ご興味のある方は、ぜひご参加ください!

*若手トレーナーとは、学生・トレーナー歴3年未満とさせて頂きます。

ご了承ください。

 

勉強会に参加したいという若手トレーナーさんは、こちらのコミュニティに登録をお願いします!

Facebook、Twitterのアカウントがあれば、簡単に登録が出来ます!

 

 

東京、名古屋に加え、九州での開催もほぼ決まり、これから詳細を詰めていくところです。

また、四国、関西、東北、北海道等で開催を考えていますので、『勉強会をお手伝いしてもいいよ!』という方は、ご連絡ください。

皆さんの力を貸して頂き、良い勉強会を作っていければと思っています!

 

 

もちろん若手トレーナーの『学びたい!』という気持ちに答える勉強会を目指して、運営メンバーが中心となって、色々と頑張ってくれています。

僕はアドバイザーとして関わらせていただいていますが、運営メンバーのパワーがスゴくて。。。

負けないよう頑張ります!

[adsense]
     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。 科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。 これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。193名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。 パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。