リバウンドさせない!ダイエット・ボディメイクの食事指導の基礎をお話します!

スクリーンショット 2016-07-16 9.17.27

東京でパーソナルトレーナーをしている安藤ひろゆきです。

本日はパーソナルトレーナー向けのセミナー告知です!

3年ぶりにNESTA(全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会)のパーソナルトレーナーズサマーセッションで講義をさせていただきます。

今回は、リバウンドさせない!ダイエット・ボディメイクの食事指導の基礎というタイトルの通り、ダイエット・ボディメイクの食事指導についてにお話をさせていただきます!

今日は、8月28日(日)15:40~17:00でお話する『リバウンドさせない!ダイエット・ボディメイクの食事指導の基礎』の内容についてお話させていただきます!

こんな内容の講座です!

今回の講義は、6月に開催した女性トレーナー・ボディーワーカー向けダイエット・ボディメイク食事指導基礎講座のダイジェスト版になります。

【報告】女性トレーナー・ボディーワーカー向けダイエット・ボディメイク食事指導基礎講座を開催しました!

2016.06.26

講座では4時間という時間でお話をさせていただいた内容を80分に短縮したものになります。

さすがに80分で、4時間の内容と同じことはお話できないので、今回の講座では『炭水化物・糖質』について詳しくお話させていただく予定です!

このような内容を予定しています。

・ダイエットとシェイプアップ、ボディメイクの違い
・ダイエット指導とボディメイク指導の違いと注意点
・リバウンドってどうして起こるの?
・3大栄養素と5大栄養素について
・本当に炭水化物は悪者なのか?
・食べるべき糖質とは?
・低炭水化物ダイエットってどうなの?
・ケトジェニックダイエットってどうなの?

炭水化物を控える話をするわけではありません!

僕のブログを読んでいる方は、僕の食事指導は『低炭水化物ダイエット』だと思っている方が少なくありません。

僕は、低炭水化物ダイエットの指導はしていません!

僕のパーソナルトレーニングや食事改善プログラムを受けてくださった方はおわかりだと思いますが。

あくまでも、『身体に必要な栄養素をしっかりと摂る食生活』に切り替えてもらうというのが基本的な考え方です。

結果的に『今食べているそんなに必要の無い余分なものを減る』というだけです。

いわゆる3大栄養素でいらないものは何もありません!

糖質(特にブドウ糖)も脂質も必要ですし、もちろんたんぱく質も必要です。

そのあたりを身体の仕組みも含めて、お伝えできればと思っています!

質疑応答の時間を作る予定です

基礎講座なので、そんなに複雑なことはお話しない予定です。

ですが、分からないという部分も出てくると思います。

そのため、質疑応答の時間を20分ほど取ろうと思っています!

この講座の目的は、知識をお伝えするだけではなく、次の日から現場で使えるものを持って帰ってもらうことです。

『勉強になった!で終わるのではなく、みなさんのクライアントに還元できる内容にしたいと思っています。

当日、講義の内容に無いことで、疑問に思っていることは何でも質問してください!

8月28日(日)15:40〜のNESTA DESCENTE パーソナルトレーナーズサマーセッション2016で沢山のトレーナーさんとお会いできるのを楽しみにしています!

LINE@にお気軽にご質問ください!

友だち追加数

Push7始めました!Blogの更新が届きます!

     
スクリーンショット 2016-07-16 9.17.27

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。 科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。 これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。193名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。 パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。