お腹はどんな運動をしたら、痩せられますか?

東京でパーソナルトレーナーをしている安藤ひろゆきです。
『お腹はどんな運動をしたら、痩せられますか?』
大勢が集まるところで、職業を明かすと必ずと言っていいほど聞かれる質問です。(笑)
この時に僕が答える答えは決まっています。

目次

『お腹はどんな運動をしたら、痩せられますか?』の答え

それは、
 
「食事を気をつければ、すぐにお腹は痩せられますよ!」
 
という答えです。
その後、『やっぱり食事ですか。。。。』という返答がくることがほとんどですが。。。(苦笑)
多くの人が腹筋を鍛える運動をすれば、お腹は痩せられると考えているようですが、
実際に腹筋運動ではお腹は痩せません!
なぜなら、腹筋運動は、お腹の筋力強化をしてくれるもので、脂肪を落とす運動では無いからです
ちなみに、腹筋運動を続けていくとこんな感じの腹筋が出来上がります。

もちろん体脂肪が少ないことが大前提ですが。。。
『厚みがある身体が好き!』という方は体脂肪を落とし、腹筋を鍛えて、腹筋の盛り上がりを写真のようにしてみてはいかがでしょうか?
 
多くの方がこうした腹筋よりも単純にお腹が割れれば良いと考えられているようです。
たとえば、ジャニーズのタレントさんが良い例ですね。
みなさん、腹筋が割れていますよね?
 
あのような腹筋を目指されるのであれば、運動をしなくても腹筋を割ることは可能です!
どうすればいいのか?
 
それは、
 
体脂肪を下げる!
 
事をすればいいのです。
 
筋肉の上に脂肪があるうちはどれだけ腹筋運動をしても、クッキリと腹筋は出てきません。
腹筋は立って生活が出来ていれば、必要最低限は筋力があるということになります。
そのため、腹筋を強化するより脂肪を落とすことが腹筋を割る早道になります。
 
例に挙げたジャニーズのタレントさんは、腹筋の筋肉量が多いというよりは、体重や体脂肪が低いために腹筋が割れているのです。
それが証拠に正面からでなく、横から見た時の身体の厚みが非常に薄いです。
 
体脂肪を下げることが必要な事がわかって頂いたところで、
どうすれば体脂肪を下げることが出来るのでしょうか?
それは、いつも僕がお答えする「食事を気をつければ、すぐにお腹は痩せられますよ!」が答えです!
食事を改善するほうが腹筋運動をするよりも圧倒的に早く結果が出ます。
 
『お腹を割りたい!』、『お腹まわりを痩せたい!』と思っている方は、運動を取り入れることを考えるよりも、まず今の食生活を見なおしてみることをオススメします。
 
あくまでも腹筋運動はお腹の筋肉を強化する運動だと考えてくださいね!
[btn class=”lightning big bg-yellow maru”]身体作り(ボディメイク・シェイプアップ)に興味ある方向け無料メルマガの登録はこちらから[/btn]
[btn class=”big”]安藤が選んだオススメ商品が並ぶネットショップはこちら[/btn]
[colwrap]
[col2]LINE@にお気軽にご質問ください!
友だち追加数[/col2]
[col2]Push7始めました!Blogの更新が届きます!

購読する

[/col2]
[/colwrap]

     
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。
科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。
これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。196名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。
パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。
メディア出演,お仕事依頼 → info@lifetime-athlete.co.jp

     
目次
閉じる