これがホントの毒出しダイエットを勝手にレビューしました!

これがホントの毒出しダイエット

東京でパーソナルトレーナーをしている安藤です。

これがホントの毒出しダイエットを勝手にレビューしました!

こちらのレビューの動画をご覧ください!

今回はどんなダイエット本?

このダイエット本は医師の石原新菜さんが書かれたダイエット本になります。

このBlogの読者さんの多くは、『1日に水を2リットル飲んだほうが良い!』という話を聞いたことがあると思います。

 

どんな身長や体重、性別の人も2リットル水を飲むというのはおかしい感じがするのですが、それについての僕の意見は、またの機会に書かせていただきます。

話がそれましたが、今回のダイエット本は水を1日に2リットル飲まないことを推奨しています。

この本のダイエットのポイントは?

水を沢山摂ることを推奨していないとおはなしたのですが、それを解消するために帯にもある生姜のショーガオールという成分の力を使うというのがこのダイエット本のポイントです。

先程もお話した水の摂り過ぎによって、『水毒』と呼ばれる身体に良くないことが起こるので、生姜を使うことで排泄を良くすることが出来るというダイエット本です。

 

ダイエット本といっていますが、あまり体重の減少は期待できないと感じました。

それよりも『毎日水を沢山飲んでいるのに調子が悪い』と感じている方や『身体がむくみやすい』という方には、オススメの内容だと思います。

この食事法を実践することで『むくみ』や『水毒』の解消が期待できるのではないでしょうか?

こんな人にはおすすめできない。

体重を落としたいという減量目的の方には、あまりオススメ出来ません。

食事制限などをしているのに思ったように身体が変わらないという方やダイエットを始めて不調になった方、水を沢山飲んでいる方は読まれると色々と気づきがあるダイエット本になります。

結局、食事と運動の組み合せで痩せる。

後半では石原さんの普段の食事が紹介されていますが、生姜はおまけで太りにくい食生活をしていることが読んで頂くとよく分かります。

そして、簡単なエクササイズも紹介されていて、結局いつもどおりの運動と食事の組み合わせによって、身体が変わるのだと分かる内容となっています。

最新の勝手にレビューはメルマガでご紹介しています!

毎週1冊ダイエット本を動画で勝手にレビューしています!

動画を見てくださって、気に入ってくださった方は、ぜひチャンネル登録お願いします!

また毎週金曜日に配信している身体作りに関するコラム付きの無料メルマガでは、ダイエット本勝手にレビューの最新作を読者さん先行でご覧いただけます。

トップバナーのメルマガ登録フォームか以下のフォームからお申込み下さい。

『身体のプロが教える正しい身体の作り方・使い方』
お名前  *  (例)安藤 ひろゆき
Eメール  *

このメルマガはバックナンバーを発行しておりませんので、お見逃しのないようお願いします。

LINE@始めました!
友だち追加数

     
これがホントの毒出しダイエット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。 科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。 これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。193名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。 パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。