若手トレーナー勉強会『HOPE・九州』始まります!

東京でパーソナルトレーナーをしている安藤です。

東京、名古屋で開催されている若手トレーナー勉強会『HOPE』が2月から九州地方でも始まります!

勉強会の名前は『HOPE・九州』です!

福岡を拠点に勉強会を開催していくのですが、運営メンバーから九州の多くの若手トレーナーに参加してもらいたいという想いから『HOPE・九州』とさせていただきました。

第1回目の勉強会は2月21日(金)19:00〜です!

第1回目の勉強会の内容は?

今回の勉強会の内容は「プロフェッショナルトレーナーの条件」です。

東京と名古屋でお話をさせて頂き、非常に好評だった内容を2014年版にして、パワーワップした内容でお送ります。

スポーツトレーナーとして技術があるのは、当たり前。

では、どんな条件がプロフェッショナルなスポーツトレーナーになるためには必要なのでしょうか?

詳しい内容を知りたい方は、名古屋での勉強会の様子をご覧ください。

HOPEの今後の勉強会内容について

若手トレーナー勉強会『HOPE』では、

①技術(トレーニング技術・指導技術・傷害評価などのトレーナーに必要な技術全般)

②ビジネススキル

③コミュニケーションスキル

この3つをテーマについて学んでいきます。

今回は②のビジネススキルに入るかもしれませんが、最も大切なスポーツトレーナーとしてのスタンスの部分や基本的な考え方について、しっかりとお話する予定です。

HOPEのコミュニティーページに登録お待ちしています。

若手トレーナー勉強会『HOPE』の詳しい情報はこちらのコミュニティをご覧ください!

こちらに各都市のそれぞれの勉強会の予定を掲載しています。

こちらに勉強会情報をどんどん掲載していきます!

 

第1回目はなかなか聞けないスポーツトレーナーのお金の話をさせて頂きます。

2/21(金) 第1回若手トレーナー勉強会【HOPE九州】

ご興味のある方は、ぜひご参加ください!

*若手トレーナーとは、学生・トレーナー歴3年未満とさせて頂きます。

ご了承ください。

 

勉強会に参加したいという若手トレーナーさんは、こちらのコミュニティに登録をお願いします!

Facebook、Twitterのアカウントがあれば、簡単に登録が出来ます!

     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。 科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。 これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。193名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。 パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。