パーソナルトレーニングの利点ってなんですか?

  • URLをコピーしました!

パーソナルトレーナー・ヘルスコーチをしている安藤ひろゆき(@PThiroando)です。

先日のインタビューで頂いた質問の続きをお話したいと思います。

インタビュアーの方から、『パーソナルトレーニングの利点ってなんですか?』という質問を頂きました。

確かにパーソナルトレーナーにトレーニングをお願いすると言っても、

  • どんな事をしてもらえるのか?
  • 利点は何なのか?
  • デメリットは何なのか?

とか、初めての人にはよく分かりませんよね。

今回は、パーソナルトレーニングの利点についてお話したいと思います。

目次

最短距離でゴールへ連れて行ってくれる!

パーソナルトレーニングの利点を一言で言うと、

最短距離でゴールへ連れて行ってくれる!

これに尽きると思います。

ダイエットやボディメイクであれが、ほとんどのクライアントさんが、まったくやったことが無いというのは、稀です。

何かしら自分なりにやってきて、それなりの結果を出しているけど、もう少し結果を出したい!

もしくは、思ったような成果が出ていないので、ここで成果を出したい!

と思っている場合が少なくありません。

パーソナルトレーナーは、ダイエット・ボディメイクや機能改善、パフォーマンスアップなど各分野には分かれますが、それぞれの専門家なので、その分野で結果を出す方法を沢山持っています。

そして、多くの人のトレーニングを担当した中で経験を積んでいるので、画一的な方法ではなく、その人に合ったベストな方法を提案してくれる場合がほとんどです。
全てのパーソナルトレーナーがベストな方法を提案出来るという保証はできかねますので、ご了承ください。

一緒に頑張るパートナーになってくれる!

もう1つの利点としては、目標に向かって一緒に頑張るパートナーになってくれるという点です。

どうしても1人でやっていると、目標へ向かう間に『この方法で合っているんだろうか?』などと不安になったり、モチベーションが下がってしまったりと様々な事に負けそうになってしまいます。

ここで、なんでも相談できる存在がいると、かなり心強いです。

パーソナルトレーナーはそんないつでも相談できて、一緒に頑張るパートナーになってくれます。

これもパーソナルトレーナーを利用される方の多くが実感されていることです。

費用は結構かかります。

とここまで良い事を書きましたが、パーソナルトレーニングをするとデメリットもあります。

多くの方が挙げられるものの1つに、『費用面』があります。

フィットネスクライブに1人で行ってトレーニングをするだけなら、月に15,000円もあれば、お釣りが来ますが、パーソナルトレーニングを申し込むと、その倍くらいは最低かかります。

トレーナーによってはもっと費用がかかるかもしれません。

その場の費用だけを考えると、費用負担が大きくなるというデメリットを感じる方もいらっしゃるかもしれません。

費用はかかるが、費用対効果は高い!

先ほど、費用は結構かかるとお話しましたが、パーソナルトレーニングを続けられるクライアントは、その費用対効果を高く評価して下さいます。

最初にお話した『最短距離でゴールへ連れて行ってくれる!』という部分ですね!

『無駄な時間とお金を使うくらいだったら、少々お金がかかっても確実に結果が出るほうがイイ!』

ということなのだと思います。

時間に余裕がある方は、ご自身でコツコツトレーニングを続けていかれる方法もありですが、もし、短い時間で確実な効果を出したいなら、パーソナルトレーニングを受けられるのが良いと思います!

身体作り(ダイエット・ボディメイク・シェイプアップ)に興味ある方向け無料メルマガの登録はこちらから

また、LINE友だちも同時に募集しております↓

⇒ 安藤ひろゆきとLINE友達になる

LINEにお気軽にご質問ください!

     
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。
科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。
これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。196名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。
パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。
メディア出演,お仕事依頼 → info@lifetime-athlete.co.jp

     
目次