『何をやっても痩せないのは脳の使い方をまちがえていたから』を勝手にレビューしました!

東京でパーソナルトレーナーをしている安藤ひろゆきです。
ダイエット本勝手にレビュー第22弾になります。
今回勝手にレビューさせてもらったのは、何をやっても痩せないのは脳の使い方をまちがえていたからです!
勝手にレビューはこちらの動画をご覧ください!

目次

今回はどんなダイエット本?

このダイエット本は精神科医の奥田弘さんが書かれたダイエット本になります。
痩せない人はダイエットの方法が間違っているというよりは、脳の使い方が間違っているから、痩せることが出来ないという内容のダイエット本になります。
痩せている人達は、お腹が空かなければ、ホテルの朝食は食べないなど、具体例を示しながら、思考の違いとそのような思考を手に入れるための具体的な方法が書かれています。

この本のダイエットのポイントは?

このダイエット本のポイントは、
『空腹を感じる』『しっかりと味を感じる』
といったように自分の脳で今の状態をしっかりと把握できるようになるということです。
2章では、具体的にどのように食べていくかを説明されています。
その際のポイントの栄養素は、『たんぱく質』でした。
この部分は僕も同意見でした!

こんな人にはおすすめできない。

題名にあるように、うまくいかない脳のメカニズムを詳しく書いているわけではないので、そういうことが知りたい方には、オススメできません。
あくまでもダイエット本なので、痩せるための考え方を学ぶ本になっています。
脳の使い方というよりは考え方の方が大きいような気がしました。

メンタルが負けそうなときに読むといいかもしれません。

ダイエットの重要な要素の1つにどのようにモチベーションを保つかということがありますが、そうした部分に非常に有効な内容が書かれている本だと思います。
また、ダイエット指導をされる方には、ヒントとなる内容が盛り沢山なので、オススメです!
[amazonjs asin=”4594070167″ locale=”JP” title=”何をやっても痩せないのは脳の使い方をまちがえていたから”]

最新の勝手にレビューはメルマガでご紹介しています!

毎週1冊ダイエット本を動画で勝手にレビューしています!
動画を見てくださって、気に入ってくださった方は、ぜひチャンネル登録お願いします!
また毎週金曜日に配信している身体作りに関するコラム付きの無料メルマガでは、ダイエット本勝手にレビューの最新作を読者さん先行でご覧いただけます。
トップバナーのメルマガ登録フォームか以下のフォームからお申込み下さい。
[btn class=”lightning big bg-yellow maru”]身体作り(ボディメイク・シェイプアップ)に興味ある方向け無料メルマガの登録はこちらから[/btn]
[btn class=”big”]安藤が選んだオススメ商品が並ぶネットショップはこちら[/btn]
[colwrap]
[col2]LINE@にお気軽にご質問ください!
友だち追加数[/col2]
[col2]Push7始めました!Blogの更新が届きます!

購読する

[/col2]
[/colwrap]

     
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。
科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。
これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。196名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。
パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。
メディア出演,お仕事依頼 → info@lifetime-athlete.co.jp

     
目次
閉じる