人気記事トップ3を発表します!!

骨盤後面

東京でパーソナルトレーナーをしている安藤ひろゆきです。

本日はこのBlogの人気記事をトップ3を発表したいと思います!

もったいつけて、申し訳ありません。

 

このBlogの2周年を記念して、161の記事の中からFacebookのいいね!とTwitterの数が多いものをピックアップさせていただきました。

まだ見ていないという記事がある読者さんは、ぜひご覧ください!

第3位の発表!!

第3位は、『ポカリ×レッドブルは混ぜるな危険!』でした。

ネットで知ったこちらのドリンクが昨年から密かなブームだってご存知でした?

ポカリ×レッドブル。

混ぜるとこんな感じになるそうです

このドリンクが最強のエナジードリンクだということなんです。

Twitterではいまだに引用してくださる方がいるほどの人気記事になります。

Blog記事はこちら。

第2位はこちらの記事!!

第2位は、『骨盤は歪みません!!』でした!

「骨盤ゆがんでますね。」って言葉を一度は皆さん聞いたことがあるので、非常に反響が大きかったです。

Facebookで、こちらの記事を沢山シェアしていただきました!

 

もし、骨盤が歪んでいたら「姉さん、事件です!」並みの事件です。(笑)

骨盤が歪まないと考える理由は色々ありますが、1つは以下の画像のように骨盤はかなり強力な靭帯で固定されているということです。

 

その他の理由はBlogに書かせて頂きました。

Blog記事はこちら。

栄光の第1の発表!!

栄光の第1位は『ファーストフードを気をつけないといけない本当の理由。』でした!

Blogを開設して、2週間の時にアップした記事が最も読まれた記事でした。

いいね!の数がハンパないことになっています。

その記事はこちらの記事を元にした事を僕なりに書かせて頂きました。

原文: WHY MCDONALD’S HAPPY MEAL HAMBURGERS WON’T DECOMPOSE – THE REAL STORY BEHIND THE STORY

By Mike Adams, the Health Ranger

<抜粋>

さて、何故そもそもファーストフードのハンバーガーは腐らないのだろうか?

お決まりの答えは、「たくさん化学物質が入っているに違いないから、カビも食べないのだろう」というところだろうか。確かにそうだが、それだけではない。

この時のメルマガ登録の勢いが凄まじく、何が起こったのか全然分かっていなかったことを覚えています。

多くの反響やディスカッションの場になった下のコメント欄もぜひご覧ください。

Blog記事はこちら。 

 

こうしてトップ10を振り返ってみると、多くの読者さんが『えっ、そうなの!?』という内容が多かったと感じています。

これからも奇をてらわずに、身体に関する本質的な内容をBlogで伝えていければと思っています!

これからもよろしくお願いします!

LINE@始めました!友だち追加数

     
骨盤後面

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。 科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。 これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。193名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。 パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。