ダイエットにいつも失敗する女子、あるある行動4つを検証しました!

東京でパーソナルトレーナーをしている安藤ひろゆきです。
こんな記事を発見しました。
うぅ…確かに!「ダイエットにいつも失敗する女子」あるある行動4つ
ダイエットあるあるっていうのは、結構あるんですね。(笑)
今回書かれている4つのあるあるを検証したのですが、2つは当てはまると思うのですが、残りの2つはそんなに当てはまらないのかなと思いました。
今回は、ダイエットにいつも失敗する女子、あるある行動4つを検証した結果をお話したいと思います!

目次

「ダイエットにいつも失敗する女子」あるある行動4つはこちら

「ダイエットにいつも失敗する女子」あるある行動は以下の4つです。

  1. 自炊しない
  2. 目標が高い
  3. ちょこちょこ何か食べている
  4. ダイエットグッズやサプリが好き

という4つです。
この4つの中にあなたが当てはまるものはありましたか?
では、それぞれを検証していきたいと思います。

1.自炊しない

記事では、

ダイエットをするっていいながら、自分の食べているもののカロリーをあまり考えていない人って多いですよね。
カロリーコントロールをするためには、外食や買ってきたものでは難しいです。自分の食べたいものや必要だと思う食材を使った料理がそんなにポイポイ外に転がっているものではありません。
だからこそ自炊をして、自分の食べる物のカロリーに敏感であることが、ダイエットを成功させるコツなのです。

と書かれています。
何度もブログに書いていますが、通常ダイエットをする場合、カロリーをそこまで気にする必要はありません。
それに、コンビニでの食事もしっかりと選べば、強い味方になってくれます。
[kanren postid=”8318″]
この記事でも書いたように、コンビニや外食をすることが問題なのではなく、その場で選ぶモノに問題があるだけです。

2.目標が高い

前の日まで、「ダイエットなんて興味ない―」なんて言っていながら、ある日突然「私、1カ月でマイナス5kg絶対達成するから!」なんていう女子いますよね。
そんな人はたいていの場合、なにかのTV番組や雑誌などの情報に感化されているのです。そうやって、一瞬で熱し、高すぎる目標を掲げた女子は失敗します。
熱しやすい人は冷めやすいことが多いです。失敗しても反省は少なく、「やっぱり好きな物食べるのがいちばんだよねー」なんて言っていることも多々あるでしょう。

と書かれているのですが、これがなぜ目標が高いになるのかわかりません。。。
この例って、ただ、気分屋なだけなんじゃ。。。
目標が高い人は、完璧主義な人の場合が多いです。
そんなあなたのダイエット方については、こちらをご覧下さい!
[kanren2 postid=”8396″]

3.ちょこちょこ何か食べている

ダイエットをしているからとお昼は「サラダだけにしているの」と言い、夕食に誘っても「ごめーん、夜の外食は避けてるの」とお断り。
ですが、ご飯以外のものはちょこちょこと何気なく食べている……。
友だちからのおやつは喜んでもらい、「もらったものはもったいないから!」と食べてしまい、「ナッツは美容にいいの」と言いながら、仕事をしながらもポリポリ。

これは、まさにあるあるですね!(笑)
ナッツが間食に良いと言われて、ナッツを沢山食べれば、油の取り過ぎになります。
3食の食事を制限するあまり、間食でその頑張りを無かったことにする、もしくは、むしろプラスって人が結構いらっしゃるので、注意が必要ですね!
ちなみにこちらのナッツは、1日30gとなっていますが、これを1日に食べると脂質の取り過ぎになる可能性大です!
[amazonjs asin=”B01K3UW5EU” locale=”JP” title=”一週間分のロカボナッツ 30g×7日分”]

4.ダイエットグッズやサプリが好き

「あぁ、痩せたい」「ヤバい! 痩せなきゃ」と言っている人は、○○だけダイエットや脂肪燃焼サプリメントなどが大好きです。
新しく人気の商品がでて、芸能人が使っていると知れば、「これモデルの○○も飲んでるやつなんだよー」と早速使い始め、2週間後には「全然効果なかったー」と諦め模様。
くびれができるダイエットグッズが出たと聞けば、「一日5分でくびれできるんだって!」とそのグッズを手に入れます。ですが1カ月後に聞いてみると「あぁ、あれ大変で続かなかった」と部屋の隅でほこりをかぶっているという始末。
流行には敏感ですが、自分の体重には敏感でないのでしょうね。

これもあるあるですよね!
ダイエットグッズやサプリメントだけでなく、2で出てきたようなTVの影響を受ける人もこれに当てはまるのではないでしょうか?
手軽に出来るダイエットで効果が絶大なモノを僕は知りません。
『◯◯するだけなんて、幻だと薄々分かっているけど、今度こそは。。。』と思う気持ちは分かりますが、コツコツ続けられるダイエット方法を探してみては、いかがでしょうか?

まとめ

いかがでしょうか?
『これ、自分かも。。。』って思った人もいるかもしれませんね。
お話したように、始めの2つの話は、ダイエットあるあるでは無いように感じます。
実際にダイエットをされる方で多いのは、
無駄なモノを食べたり、買ったりしてしまって、本当にやらなければならないことやモノに集中していない。
これに尽きると思います。
もし、あなたが万年ダイエットをしているのなら、自分のダイエットをあるあるを挙げてみて、それに対する対処法を考えるとダイエットの成功確率がグッと上がるはずです。
人のダイエットあるあるを知って共感するより、自分にあったダイエットあるあるを知って、対処法を考えるのが、ダイエット成功の近道ですよ!
[btn class=”lightning big bg-yellow maru”]身体作り(ダイエット・ボディメイク・シェイプアップ)に興味ある方向け無料メルマガの登録はこちらから[/btn]
[btn class=”lightning big bg-yellow maru”]パーソナルトレーニングのお問い合わせはこちらから[/btn]
[btn class=”big”]安藤が選んだオススメ商品が並ぶネットショップはこちら[/btn]
[colwrap]
[col2]LINE@にお気軽にご質問ください!
友だち追加数[/col2]
[col2]Push7始めました!Blogの更新が届きます!

[/col2]
[/colwrap]

     
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。
科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。
これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。196名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。
パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。
メディア出演,お仕事依頼 → info@lifetime-athlete.co.jp

     
目次
閉じる