『ダイエット専門クリニックが教える!正しいダイエットメソッド』を勝手にレビューしました!

ダイエット専門クリニックが教える!正しいダイエットメソッド

東京でパーソナルトレーナーをしている安藤です。

ダイエット専門クリニックが教える!正しいダイエットメソッドを勝手にレビューしました!

こちらのレビューの動画をご覧ください!

今回はどんなダイエット本?

このダイエット本は渋谷にあるダイエット専門クリニックが監修をされたダイエット本になります。

ダイエットの本来の目的である『体重を落とす(減量)』にフォーカスしたダイエット本になります。

そのため、運動の事はほとんど書かれておらず、大半のページが食事の改善方法、レシピ等に割かれています。

この本のダイエットのポイントは?

先程お話した、『減量』が目的なので、『食事の改善』にフォーカスした内容です。

減量を目的にしているのですが、こちらの本が大切にしているのは、

『リバウンドをしない!』

ということなので、リバウンドをしない為の方法が最初に書かれています。

そして、

ダイエットをする方を以下の8つに分類しています。(タイプ別診断テストあり)

・カロリーオーバーの人

・朝食ヌキの人

・コンビニ中心の人

・夜遅い食事の人

・飲み会が多い人

・外食中心の人

・おやつが欠かせない人

・運動嫌いな人

 

そして、その8タイプそれぞれに

・ドクターの診断

・ダイエットメソッド

・献立の改善例の紹介

・レシピの紹介

・コラム

 

という構成で原因と改善点が書かれています。

体重を無理に落として、リバウンドをする人が多いので、それを防いで健康的になるというは、クリニックが監修されているダイエット本だなと共感しました。

減量目的で食事制限をしたけれど、続かない。。。、リバウンドをしてしまった。。。

という方にオススメのダイエット本になります。

こんな人にはおすすめできない。

冒頭にお話したように、『減量』を目的としたダイエット本になるため、「体重を落として、スタイルを良くしたい!」と思っている方には向かないと考えます。

このBlogでは何度もお話していますが、ダイエットは食事を改善して、減量をするものです。

その本来の意味にそったダイエットが実践できる本だと思います。

 

『体重をそんなに落とす必要がない。』という方は、ダイエット本よりエクササイズ本の方がオススメですね!

最新の勝手にレビューはメルマガでご紹介しています!

毎週1冊ダイエット本を動画で勝手にレビューしています!

動画を見てくださって、気に入ってくださった方は、ぜひチャンネル登録お願いします!

また毎週金曜日に配信している身体作りに関するコラム付きの無料メルマガでは、ダイエット本勝手にレビューの最新作を読者さん先行でご覧いただけます。

トップバナーのメルマガ登録フォームか以下のフォームからお申込み下さい。

『身体のプロが教える正しい身体の作り方・使い方』
お名前  *  (例)安藤 ひろゆき
Eメール  *

このメルマガはバックナンバーを発行しておりませんので、お見逃しのないようお願いします。

LINE@始めました!
友だち追加数

     
ダイエット専門クリニックが教える!正しいダイエットメソッド

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。 科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。 これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。193名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。 パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。