ダイエットに最低限必要なものはなんですか?

東京でパーソナルトレーナーをしている安藤ひろゆきです。
ダイエットについて沢山の記事をBlogに書いていると読者さんから質問を結構頂きます。
その中で多いのは、
『最低限これだけを守れば、ダイエットが成功するというものがあれば教えてください』
という質問です。
万人に通用するダイエットに最低限必要なことと言われると『余計なモノを食べない』という答えになってしまいます。
『当たり前じゃん!』と言われてしまいそうですが、なぜ、『余計なモノを食べない』が必要最低限必要なことなのかをお話したいと思います!

目次

ダイエットの目的が体重を落とすなら大切なのは食事

ダイエットには様々な目的があると思いますが、体重を落とすことが目的なら大切なのは、『食事』です!
食事の量を減らせば、体重は落ちるのですが、その方法では体調を崩してしまう人も少なくありません。
なぜなら、食べる量に目が行き過ぎて、栄養に目が向いていないからです。
朝はスムージー、お昼はサラダ、夜もサラダなんてダイエットをしてる人は要注意です。
食事の量を減らすとしても、闇雲に量を減らしてはいけません。
大切なのは、必要なモノは今まで通り摂取して、必要のないモノを食べないようにすることです!

コンビニに毎日行っているなら要注意!

もし、あなたが毎日コンビニに行っているのなら、要注意です。
コンビニには、ダイエットに必要のないモノが沢山置いてあります。
自宅の1階にコンビニがあるなど、つい足を運んでしまいがちですが、これが習慣になると大変です。
先ほどもお話したようにコンビニにはダイエットに必要のないモノがたくさんあります。
更に、新商品が毎週の様に店頭に並びます。
その多くは、清涼飲料水、ジュース、お菓子など糖質を多く含んでいるものです。
これらがダイエットには不要だと分かっていながらも、毎日コンビニ行き、見ているとつい買ってしまう。。。
これは意外なほど多くの人が行っていることなのです。
コンビニに行くのをやめるだけで、体重が落ちたという人もいるくらいです。

不要なモノをどれだけ摂取しているかを知るだけでも効果あり

『コンビニには、行かない』という人でも、普段の食事を見なおしてみると、結構ダイエットに必要のないモノを食べているものです。
それらをやめるように食事を見直すだけで、体重が数kg落ちる可能性は十分あります。
運動などで消費することを考える人もいるかもしれませんが、不要なモノを入れないようにすることに集中したほうが効果は高いです。
まずは、自分が不要なモノをどれだけ食べているかを知り、それらを食べないようにするにはどうしたら良いかを考えて、実行することが出来れば、必要最低限のことは、守れていると思います。
今あるものを捨てるのが1番最初。
物事の本質はどれも同じなのかもしれませんね!
[btn class=”lightning big bg-yellow maru”]身体作り(ボディメイク・シェイプアップ)に興味ある方向け無料メルマガの登録はこちらから[/btn]
[btn class=”big”]安藤が選んだオススメ商品が並ぶネットショップはこちら[/btn]
[colwrap]
[col2]LINE@にお気軽にご質問ください!
友だち追加数[/col2]
[col2]Push7始めました!Blogの更新が届きます!

[/col2]
[/colwrap]

     
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。
科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。
これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。196名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。
パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。
メディア出演,お仕事依頼 → info@lifetime-athlete.co.jp

     
目次
目次
閉じる