教えてもらった通りにやって1ヶ月で体脂肪が3%落ちました!

  • URLをコピーしました!

パーソナルトレーナー・ヘルスコーチをしている安藤ひろゆき(@PThiroando)です。

先月、LINEに質問をいただきました。

その方は、色々な情報をネットで調べすぎて、何が本当に正しいか分からなくなっているご様子でした。

ネット上には、あるメソッドが良い!と書いて記事と絶対ダメ!って書いてある記事が両方あったりします。

人の身体はみな違うので、どちらが正解で、どちらが間違いといこともないのですが、それで振り回されてしまう方は多いようです。
ネットのダイエット情報に振り回されないためにやるべき事

その方にLINEで色々とアドバイスをさせていただき、1ヶ月が経ちました。

今日は、その結果をシェアさせていただきます!

目次

1ヶ月で体脂肪が3%落ちました!

今回ご相談頂いたのは、ある娘さんのお母さんからでした。

どんな相談だったかというと『筋肉をつけて、下半身はもう少し痩せさせたい!』というものでした。

お母さんに色々とアドバイスをさせて頂きました。

1ヵ月続けていただいた結果は、体脂肪率が3%落ちた!という結果でした。

アドバイスさせていただいたことは3つ

色々とアドバイスをさせて頂いたと言っても、大きくは

  • 筋トレをする
  • 有酸素運動をする
  • 食事の改善をする

の3つでも、その3つもそんなに複雑なものではなく、筋トレの簡単な内容と有酸素運動の時間、食事ではたんぱく質を意識してもらう事をお伝えしました。

それを愚直に1ヶ月間実行をしてくださいました。

その結果が、体脂肪率3%減だったのです!

娘さんもプロのパーソナルトレーナーに相談したということで、安心して取り組めたのも大きいとお母さんから言われました。

大切なことは実践すること!

何度もブログではお伝えしていますが、情報を得ることよりも大切なことは、

そのメソッドを実行すること。
そして、ある程度の期間続けること。

これにつきます。

脳は沢山のエネルギーを使うと言われていますが、いくら考えても体脂肪は減りません!

ある程度知識を得たら、あとは実践あるのみです!

身体づくりの正しい方法を知りたい方は、無料のメルマガにぜひご登録ください!

身体作り(ダイエット・ボディメイク・シェイプアップ)に興味ある方向け無料メルマガの登録はこちらから

また、LINE友だちも同時に募集しております↓

⇒ 安藤ひろゆきとLINE友達になる

LINEにお気軽にご質問ください!

     
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。
科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。
これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。196名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。
パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。
メディア出演,お仕事依頼 → info@lifetime-athlete.co.jp

     
目次
目次
閉じる