ダイエットの強い味方『コンビニサラダチキン』を食べるときに気をつけたいこと

東京でパーソナルトレーナーをしている安藤ひろゆきです。
ダイエットの強い味方としてネットで話題のサラダチキン
大手3社のコンビニでは様々な味のサラダチキンが登場しています。
そのサラダチキンでどれが最強かを決める記事を先日発見しました!
【ダイエット】コンビニ「最強サラダチキン」決定戦 / 全10種類の中で一番ウマいのはどれだ!
こちらの記事によるとあるコンビニが上位を独占する結果になったそうです。
僕も1位のタンドリーチキン風のものを食べた事がありますが、たしかに今発売されているコンビニサラダチキンでは1番美味しいと思います。
手軽に買えて、たんぱく質もしっかりと補給できるサラダチキンですが、気をつけたい点もあります。
今日は、ダイエットの強い味方『コンビニサラダチキン』を食べる時に気をつけたいことをお話したいと思います!

目次

たんぱく質と一緒に添加物もたくさん摂れる!

前にこちらの記事で『コンビニサラダチキン』が美味しい理由をお話しました。
[kanren2 postid=”6867″]
サラダチキンは1つ食べるだけで、たんぱく質が20g以上摂れる優れものですが、同時に添加物も大量に摂れてしまいます。
添加物は食品を日持ちさせるために必要なものですが、人間の身体にとっては毒な場合がほとんどです。
そのため、身体に入ってきた添加物を除去するために、大量のビタミンやミネラルを消費します。
添加物の除去が終わると、身体を代謝するためにビタミンやミネラルを使用します。
[kanren2 postid=”7328″]
これを考えると大量のビタミンやミネラルを摂取する必要がありそうだなと勘の良いあなたはお分かりかもしれません。

ほとんどの人がビタミンやミネラルが不足しています。

添加物の事を考えると多くの人が、ビタミンやミネラル不足になっています。
ダイエットなど食事を制限している人はなおさらです。
1日に必要なビタミンやミネラルを全て食事から摂取できればそれが理想ですが、これは結構大変です。
そのため、オススメしているのは、サプリメントで摂取するという方法です。
食事から必要な栄養素を摂ることを第1優先に考えるのですが、それでも取り切れない栄養素は、サプリメントで補う。
という考え方でいるのが、現代に生きるための栄養摂取の考え方ではないかと思っています。

たんぱく質とビタミンCでかなり変わる!

ビタミンやミネラルが重要なこと、現代の食生活をしていると添加物などでビタミンやミネラルが不足してしまうことがお分かりいただけたかと思います。
『なかなか意識をして栄養素を摂るのが難しい。。。』
と感じる方もいらっしゃると思います。
まずは、たんぱく質とビタミンCを摂ることを意識して下さい。
たんぱく質を食品で摂るのが難しいという人は、プロテインを飲むことから始めてください!
オススメのプロテイン、ビタミンCはこちらです。
[amazonjs asin=”B00L8UCHY8″ locale=”JP” title=”アルプロンホエイプロテイン1kg 最多選べる20種の味! (プレーン)”]
[amazonjs asin=”B002SWCVBY” locale=”JP” title=”【第3類医薬品】ビタミンC「イワキ」 200g”]
たんぱく質とビタミンCを摂ることを意識するだけでもかなり変わります!
この2つを取り入れて、変化を体感したあなたは、他の栄養素にも目を向けてみてください!
特にコンビニなどで食事を買うことが多い人には、オススメです!
[btn class=”big”]添加物が入っていないササミが並ぶネットショップはこちら[/btn]
[btn class=”lightning big bg-yellow maru”]身体作り(ダイエット・ボディメイク・シェイプアップ)に興味ある方向け無料メルマガの登録はこちらから[/btn]
[btn class=”lightning big bg-yellow maru”]パーソナルトレーニングのお問い合わせはこちらから[/btn]
[colwrap]
[col2]LINE@にお気軽にご質問ください!
友だち追加数[/col2]
[col2]Push7始めました!Blogの更新が届きます!

[/col2]
[/colwrap]

     
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。
科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。
これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。196名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。
パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。
メディア出演,お仕事依頼 → info@lifetime-athlete.co.jp

     
目次
閉じる